2022年8月1日月曜日

久しぶりに新規開拓

嫁さん達と夕方や夜の犬の散歩で廻ることの多い藤が丘駅周辺。

その散歩の途上で新規に出店された店や、閉店される店などの変化を見ながら「ここに行ってみらんといかんな」とか、「この店の定休日は何時なのか」等という細かいネタを頭の中に少しずつ貯めていました。

その上で、今日は久しぶりにそう言った頭の中で押さえていた行ってみようと長い間考えていた店に行くことにしました。リクエストは院内の若手技師さん達二人。いつもお世話になっている分を今宵のアルコールと料理で恩返しです。

先週末に「先生どこか連れて行ってください!」とのリクエストがありましたので、今日のセッティングということでそれらのお店に一軒ずつ行くことにしました。院内における彼らの立場や悩みを聞くのが今回のテーマ。

先ずは新しいお店である「ふくろう」という居酒屋に行って飲み始めました。中はまだまだできたばかりのキレイな状態でお店の中には二人しか店員が居ませんでしたが、時間的に未だ学生さんのバイトが来る前の時間帯でしたから心配していませんでしたが、予想通り30分もせずに若い二人が仕事に入ってきました。

これが三人分のビールの泡の上に印字されていました。
最初にビールから入ったのですが、その時出てきたのが上のような泡への印字で、私のは一番右下のモノです。

ここではそれなりに食べて飲んで7000円。ホッピーなども飲んで色々食べてこれですから安いものです。その次に直ぐに行ったのは人情屋台でした。今まで側にあるチェーン店だという事は知っていましたが、中がどうなっているのかは初めて知りました。屋台の集合したものだったという事を理解しつつウイスキーを二杯ほど飲みいろいろなものをまた食べました。ここでは8000円程度飲んで更に河岸を変えました。

最後は高架下のいつもの「ひのてつ1号店」でメーターを上げて締めを楽しみました。そこに勤めていたカウンターの女の子や店主さんと大いに話をした挙句、最後に店主さんの許可を得て女の子にチップを置いて帰りました。話も盛り上がり、大変楽しい一晩でしたが…。

少し飲みすぎたようです。反省しております。orz


0 件のコメント: