2020年5月26日火曜日

やっぱり学歴詐称している都知事なのか?それとも本物?

小池さん、昔から酷いアラビア語だとアラビア語のネイティブから指摘を受けておりました。

それでもカイロ大学主席卒業なんだとか。酷いアラビア語を読み書きする主席・・・。カイロ大ってイメージ上も実質も中東圏の一流大学ですぞ???

さて、学歴詐称と言えば立派な立派な公職選挙法違反。判明した時点で即失格ですし警察沙汰です。なんてったって「詐欺」ですからね~。自称することで何でも好きなポジションを狙い放題。時間とお金と多大な労力を費やして皆が必死で上ろうとする階段をニセの紙切れ一枚、または一筆その事を履歴書に書くだけでワープするわけですから。

以前、役所である仕事を得るために学歴をわざと高卒にしなければならなかった男性が強制的にクビになった例があり、その事自体は以前このブログにも書きましたが、下向きにダウングレードさせた学歴でさえ学歴詐称としてクビが飛ぶわけです。況や世間に無数に転がる「上向き」の学歴詐称は普通に更に悪質な犯罪ではないでしょうか。

今回、文春砲がピタリと狙いを定めたのはご存知「小池都知事」。果たして今回の記事は本物かそれとも謝罪に追い込まれる類のものなのか。

この人以前からメチャクチャ胡散臭い学歴だとしてあちこちから叩かれていたのですが、結局はっきりしたものは何も示せないまま他のクズ候補との戦いの中で知名度だけで勝ち上がりました。結局、明示的に何も示せないままのインチキではないかと言われ続け、悪魔の証明的に証明できない事を証明せよみたいな感じになったまま時間だけが経ち、築地市場の件でも何も言ったことを実行できないまま、地下鉄の混雑解消のとんでもアイデアも無論ガン無視されたまま何も実現できず。

コロナ対策におけるボンクラ宰相との比較論に於いてのみ「誰でも出来る普通のこと」をテレビの前で言っただけであたかも有能であるかのようなマスゴミの祭り上げにあっていますけれど、私にしてみれば鼻白むおもいです。何が起きようと学歴詐称が判明した時点で全てアウト。

アラビア語圏での大学卒ということで、日本人には馴染みのない世界であることからなかなか調査が及ばないのを良いことにまさにやりたい放題ですが、知っている人は知っているんではないでしょうかね。白黒はもうついて実際に白と言われているようですが、諜報機関というのは驚くべきレベルの捜査能力を持っているでしょうから、申し訳ないけれども学歴詐称でいろいろな機関のトップにそういうヒトが就かれるとブラック・メイル(脅迫)の対象になるわけで、それをネタにトップを強請ることで政府機関や会社等が巨大な不利益をばら撒くことも普通にあると考えっれますので、これだけは避けたい。

今回の文春砲はかなり微細を穿っている報告みたいで、そのソースが当時の日本人学友っていうのがイイですね。実に楽しみ。しかし、こればかりは怪しい点も。もともと無能有名な方々が連綿とツラを並べる近年の都知事選ですが、このタイミングで更にこういうネタがばらまかれるのはきっといろいろな大人の黒い事情が有るんでしょうな。

実際の話、この点を逆にプレジデントオンラインは文春を反対に叩いており、小池さんの卒業に関してはカイロ大学が「本当」とお墨付きを与えているとのこと。結局ソースとなった石井さんという人物の情報が恣意的に使われているとのことでやっぱり選挙前の「いつものイメージ落とし」という結論みたいです。

しかし小池さんには悪いんですけど、学歴がどうかという前にカイロ大学主席卒業とかいう触れ込みでこの程度の実務能力というのなら、エジプトに申し訳ない。

白なら白と全てを綺麗に粉砕する文書を堂々と額の中に入れて都知事室に飾っとけって話。チラ見せするようなもんじゃないでしょ。しかしプレジデントによるとこの疑惑の卒業証書にいろいろつけられたアヤも実はそれほどう熱川市鋳物ではないとのことなんだそうな。正直何が何だかようわからんところです。俺は自分の大学の卒業証書と医師免許はどこにでも出せます、とは言ってもアメリカ人の医者のようにディプロマを壁に飾るのは個人的には趣味じゃないからあんま小池さんのことを言えませんが、騒がれたら見せりゃ良い。ディプロマ・ミル製のクズ証書じゃあるまいし。

医者の場合、自称した学歴が詐称だったら患者さんはどうなりますかね?死んでも死にきれませんよね。時々逮捕案件が流れる偽医者のはなしもありますが、都民の問題は正しく選ばれた正しい知事が正しい治療法で解決するべきではないでしょうか。学歴云々を言われる前に結果は出しましょうって話に帰着するところがメトロ東京のガバナーに対する毎度のオチになってます。(鈴木、青島、その他有象無象の皆さんも結局能吏が粛々と敷くレールの上を走るだけで、変わってたのは暴言キングの石原さんくらいか?それも最後は結局裸の王様みたいになってましたが。)





0 件のコメント: