2020年5月11日月曜日

文句垂れてなんにもやらない奴よりも遥かに男前!

前ZOZO会長の前澤友作。

日本人のなかでは珍しいレベルの富豪で、3000億円ほどの資産を持っていると言われています。剛力彩芽とくっついたり離れたりがよく噂になるだけでなく、バスキア、クーンズ、ピカソ等のアートのコレクターとしても非常に有名。更には度々元気のない日本で唯一盛大に金をばらまく数寄者と言っても良いでしょう。

今回、コロナでダメージを受けた日本のシングル・ペアレントに対して1万人に各々10万円の現金を配るという勢いのある話。総額にすると単純計算で10億。前澤にしてみればいわゆる端金のレベルですが、普通の人にしてみれば生涯獲得賃金以上の総額。

前澤一人親応援基金<ここから入れます。

私は以前から日本には税制のために巨万の富を作れる人が少ない、特に一族として持つことは更に少ない。大金を作っても会社の金だったりするというような何ともシミッタレた輩の多い中で初めて見るような個人でのphilanthropistだと私は思っています。

学術を研ぎ澄ました上で発見・発明や工作を行い世の中に資するのも社会貢献。文学や絵画彫刻、デザインなどのアートで人々の心を慰め救うのも立派な貢献。そして超がつくような金持ちとなってその金を存分に使って思う通りに人助けプロジェクトを組み上げるのもまた立派な社会貢献。

前澤と言う男性は最後のタイプですね。ビル・ゲイツはソフトウェアで世界を構成した後、無尽蔵な資金で前澤友作の10倍レベルを遥かに超える世界規模の活動をしていますが、日本からももっとこういう人間が出てきてほしいものです。繰り返しますが税制のために難しい話ですが・・・。

さて、今回の友作どんのプロジェクトに批判を加える連中がいるという話。彼自身のtwitterでは「どこかのテレビのニュース番組で、今回のひとり親応援基金を、売名行為だとか、話題作りだとか、報じてたみたいですけど見た人います?」と言及しているんですが、その報道がもし本当なら卑しい話です。視線が卑しい。人は自分の発想のレベルを超えることは出来ないと言いますが、まさにその良い例。

さて、そんなのは横においといて前澤の基金創設の想いの記述から抜きだしましょう。
助けたいとか、救いたいとか、
そういうボランティア的なことではなくて、

シングルママもシングルパパも、
きっといろいろあった人たちなのに、
なんか逞しくてたまに弱くて人間らしくて、
素敵だなーっていつも思ってるのです。

ひとり親の子は可哀想だなんていうのもきっと違くて、
いろいろあった人の背中の方が、何にもない人のそれより大きくて、
そんな背中を見て育ってきたからなのか、
ひとり親に育てられてきた身近な友達を思い返してみても、
みんな優しくて人の気持ちが分かるいい奴らで。


だから、僕はこの基金をとても前向きな基金にしたいのです。
いろいろあった人たちが、堂々とそのカッコいい背中を子供たちに見せ続けられますように。


「前澤ひとり親応援基金」はじめます。
コロナで大変ですが、いっしょに前向いていきましょう!
これからよろしくお願いします。

2020年5月10日(母の日)
前澤 友作
友作の思いやヨシ!

人の行為を貶める前に先ずは文句を言うお前らもせめて10万程度の金を出せ!ちゅう事ですよ。せめて。そもそも、売名なんて要らんレベルで既に悪名だろうがなんだろうが名は知れ渡っているわけで、そんなセコくちっせえ発想は恥ずべきレベルだと思うんですが。
男女差別だとか言われそうですけど、やっぱ男としては金銭であろうと人を支えるというのは「甲斐性そのもの」だと俺は思うんです。支えてナンボ。

この若さで1万件ものシングル・ペアレントの家庭に早くどでかいお年玉を配る男にガタガタ抜かすような奴はきっとぶら下がっているものもちっせえんでしょうな。おっと、またまた育ちが出てしまいましたが。

この基金でスゲーなーと思うのは、その配るスピード。締切は15日で、なんと配布開始は5月18日から!個人でこれが出来てボンクラ政府は未だにマスク配りも5%も終わっていないとか。もうね、税金返せよって感じです。前澤基金に全額回すから。

アート作品をかき集めて日本にそれを展示する美術館を作る計画も持っているとか。行くならどこまでもどこまでも突き抜けていろいろとやらかして欲しいもんです。良いことのほうが多い限り、わしら下々は少々の奇行・愚行があったとしても全部目を瞑るよ!w
既に歴史の歴史に名を残す人間になってきてるなこの男。最初はただ金を集めてるだけのしょうもない奴と思ってましたが、金が集まってきた後の使い方が男前。

もっとデカイことやって日本に前澤あり!と言われて欲しい。死して虎は皮を残すといいます。令和日本の虎になってくれ。

という訳で、最後にシングルマザーの苦労の一端を理解しましょうか。


0 件のコメント: