2020年5月14日木曜日

さて、黒川氏は恥を知る男か否か・・・

昔々、造船疑獄というのがありまして、最後は犬養毅の子孫であった犬養某という名前の法相によって指揮権発動がなされ、今日のボンクラ宰相の大叔父である佐藤栄作が逮捕を免れた大事件がありました。この犬養法務大臣、この一発で当然のように政治生命を絶たれます。まあ身から出た錆、まさにザマーミロですが、当然すぎると言えば当然すぎる帰結です。

時は過ぎて令和。弁護士とは言え本当に無能を絵に描いたような恥かき法相となってしまった森法務大臣。見ているこっちが痛々しくなるくらい防御力ゼロです。
なんというか、こんな滑舌も悪い言語操作能力も低い人間がよくも誰かの「弁護」を引き受けられるもんだと思うんですけど、その弁護士を目指した理由は良しとしても、能力は「無」のレベルだと思いますが、異論の有る方、居られますかね?

この人本当にいつでも原稿棒読みの現ボンクラ宰相とおんなじで「自分の言葉」で「自分の考え」を「筋道立てて」話すことが出来ない。これでは人を惹き付けることは出来ない。絶対に。悪い奴かどうかなどというのは全く関係なく、人を惹き付ける能力のない人間は政治家には向かないと思います。金集めがしたいなら政治じゃなくて商売しなはれ。まあ、商才が無いからこそこの道を選んだんでしょうが。w

森まさこさん、次があるのかどうか知りませんが論功行賞で比例上位に入れてもらえるのかな?まともな神経の持ち主ならとてもこのいつも「目が泳いじゃっている無能さん」に我々の税金預けて政治は任せられないと思いますが・・・。

まあ、この人への軽蔑表現はここまでとして、今回ついに検察OBを含む有志から出された「東京高検検事長の定年延長についての元検察官有志による意見書」というのが出ました。検察官の良心というものが生きているのならきっと出るだろうなと思っていましたから、私は逆に安心しました。これこそが日本にまだ良識というものが残っていた直接の証でしょう。

内容はまさに歴史に残るレベルの一連の文言で、現職の愚か者共に対する検察諸先輩方のハッキリとした諫言です。長いからコピペはしませんし、永遠にデジタルレコードに残る文章となるでしょうから必要もないでしょうから、ここには敢えて貼り付けませんのでリンク先を読まれてください。

さて、黒川さん自身、そもそもここまでの段階でなーんにも発言なし。現職の検察の人間ですから何も言わないのかとも思いますが、悪いけれどまあ既にこの段階で男としての評価はダダ下がり。検察官としても他の気骨有る検察官達からは内心蔑まれているのではないでしょうか。

黒川さん、あなたの給料はこんな清廉な大先輩の命を賭した抗議の延長線上に上がっているんですよ?倫理観というものがまだ残ってるのであれば恥を知りましょうよ・・・。


0 件のコメント: