通院している歯科の奥さんから間接的に伺ったのですが、今は40台分くらいの駐車場になっている場所が来月の1日から一旦更地にされて、その後から急ピッチでスギ薬局の建設が始まるようです。
建設の予定を告げる建設会社からの通知の紙切れには大まかな進行スケジュールが書き込まれていました。最終的には9月中にはスギ薬局がオープンする事になるようですが、一体この建設は何を意味する事になるのでしょうか。
同じマンションに住むあるお金持ちの方の解説によるとこういった大型薬局の近隣開局というのはマンションにとっては資産としてプラスに働くとの事で、その理由を問うた所、その方の口からは「万一の際の薬部、その他のストック・ヤードとして働く場所となる」との話が出て来ました。
例えば南海トラフ地震が発生したら傍にそういった薬や日用品の諸々を持っている店があるという事はその傍に住む人間にとっては資産価値プラスとして働くという感じなのでしょうかね。
建築関係の会社にとっては会社の隣に建築資材屋さんが出来たような感じと言えばよいのでしょうか。わかりませんが。w
それにしても、隣にスギ薬局が出来てしまったら徒歩二分の所にあるB&D薬局は一体どんな競争を強いられるんでしょうか?競争自体の激化は近隣のコンシュマーにとっては大歓迎なんですが、御本尊のお店の方はまさに仁義なき戦いなんでしょうね。くわばらくわばら。
さあ、我々の生活がどう変わるのか?無駄遣いなどしないようにしていこうと思います。しかし、これから加齢の進む我々にとっては家を出て3秒の所にできるドラッグ・ストアっていうのは福音そのものですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿