2024年7月9日火曜日

都知事選の結果を見て思う事

都知事選の結果が出て2日経ちました。

何の驚きも無い結果でした。何の見識も無い嘘つきオバサンが勝ち、二位になるだろうと思っていた石丸さんは2位になりました。「二位じゃダメなんですか?」の元立憲民主党のヒトは三位。w

だから言ったろうオバサン?一位を目指さないと二位にもなれんのよ。結局アンタんとこの元所属政党は共産党等という悍(おぞ)ましい組織とくっついて選挙をするという暗愚ぶりを遺憾なく発揮してくださいまして、自らに大鉈を振り下ろすという素晴らし爆発振りで改めて共産党に感謝です。
確かホリエモンの出てきた一連の何かの対談で小池270、蓮舫170、石丸100とか予想したうえで、バンド・ワゴン効果で2位と3位が凄く縮まるんじゃないかという予想を聞いて、ホリエモン自身が「それは衝撃的な数字ですね」と言っていたんですが、私自身は蓮舫は絶対に石丸さんに勝てない。しかし石丸さんはネットを視ない年寄と自民・公明の組織票には届かないだろうと思っていましたので、順当な結果だと思いました。

個人的には理詰めで都政を支配して欲しかったという意味ではいろいろ詐称の嘘つきオバサンに勝って欲しかったなとは思うんですが、東京都民の前政踏襲という鉄板の思考回路の前ではどんな人間でも都知事を続けられますからこんなもんでしょう。

人殺しでもしない限りは続くものです。結局、東京都というお金持ちマシンは首から上が無い人間が都知事になろうと、銅像である上野の忠犬ハチ公がなろうと何も変わらないのです。要するにとんでもない輩が公務員を敵に回さない限り自動で時間が過ぎていくだけのシステム。

その証拠に歴代の知事で犯罪を暴かれそうになった輩や、己がステップダウンしますと言って登壇拒否した輩以外は全員当選してますからね。

東京都民はこれからも変なアイメイクの学歴詐称の無知な婆さんに四年間の都政を預ける幸せを噛みしめて頂きたいものです。^^

まあ、これからは石丸さんが居た元自治体の守旧派バカ議員達の盛り返しと反撃がネットの一部に漏れてくる事でしょう。安芸高田市に栄光のあらんことを!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今回の投稿を読んで現職都道府県知事の任期数に興味がわいたのでちょっと調べてみました。
(各項あいうえお順)

5期目…岩手 岐阜 栃木 鳥取 宮城
4期目…愛知 秋田 愛媛 神奈川 長野 広島 宮崎 山形
3期目…岡山 佐賀 滋賀 東京 福島 山口
2期目…茨城6 大阪 沖縄 京都4 群馬 高知 埼玉 島根 新潟 福井 北海道6 山梨
1期目…青森5 石川7 大分5 香川 鹿児島 熊本4 静岡4 千葉 徳島4 富山4 長崎 奈良4 兵庫5 福岡 三重 和歌山4

1期目、2期目の県名横の数字は前任者の任期数(4期以上の場合のみ)です。
全体的に長期傾向ですね。(1期2期のところも前任は長期)



small G さんのコメント...

ご教示有難うございます。

石川の前任者7期とか…。

いや、やっぱり優れた人物であったとしても、絶対権力は絶対的に腐敗するという歴史の法則を忘れてはいけませんよね。
やっぱりこういう職は3期を節目とするのが妥当だと思います。
ここの名古屋市長もタダの選挙屋です。既に5期目。どっか行けと思うのは私だけでしょうか?w