二週間ほど前に、私がバイトに行っている病院のIT担当さんが突然「私この度結婚する事となりました…」と私に報告してきました。私はいきなりの報告に驚いたものの「おめでと~~!!」という言葉が直ちに心の底から口をついて飛び出してきました。
「いや~、良かったね~。ところでどこの女性と?」と尋ねたところ、実は…と言って返ってきた答えが、これまたいつも同じフロアでお世話になっている女性事務員さん。という事は職場結婚ですか?という事になりました。
実は2年前から付き合っていたんですが、誰にも知られず今日までやって参りましたとの事でまさに鉄壁の守備。w
そんな二人とその仲間達に誘われて今池のベンガラ屋に向かいました。そこには皆さんが既に待ってくれていて、あと数人が来ればスタートという状態。しかし私の到着後すぐに開始という事になり、乾杯の音頭と共にパーティーに劇的な加速が加わりました。いろいろと小道具も出てきて皆さんの手際の良さに感心。
皆がガンガン飲んで、遠慮会釈なく新郎新婦に種々の際どい質問をぶつけ続けました。が、二人は意外と素直にそれらの際どい質問に淡々と返答していて、皆爆笑の渦。この二人はなかなか手ごわい夫婦となりそうです。^^
それでも本当に楽しい時間は続き、私ともう一人の皮膚科の先生は飲みすぎてフラフラ。しかし最後は年長者たる私に締めの言葉を~という事で話をさせて頂いて散会となりました。
その後はいつもの様に覚王山の隠れ家へ。足元はふらついていましたがお店に入って何時もの様に何時もの物を口に入れてゆったりした時間を過ごしました。終電はとっくに終了していて、朝の始まった明るさの中をヨタヨタしながら家まで帰りついてそのまま布団の上に倒れ込みました。
職場結婚って昔は本当に普通だったと思うんですが、久しぶりにこういう状況での職場結婚を実際に目にしました。クラシカルとは言え男女が出合い幸せの鳥羽口に立ったわけですから、その幸せを形にしていって欲しいものです!
0 件のコメント:
コメントを投稿