2020年7月18日土曜日

三浦春馬・将来の可能性に満ちた俳優の早逝を悼む

三浦春馬というイケメン俳優さんの存在はオジサンの私でもなんとなく知っておりました。

イケメン実力派若手俳優と言われて私が言えたのはたった二人、佐藤健と三浦春馬のみでしたがその一人が自死という衝撃的なニュースに関係のない私も思わず「えっ?」と画面を見つめてしまいました。

クロゼットで縊死した状態で見つかったとのことですが、御家族ご親族、ファンの方々の心張り裂けるばかりの悲しみは如何ばかりか、想像を超えます。70代80代の名優がいよいよその人生を終えた等というある程度の予定調和的な人生の終焉ではなく、まさにこれから更なる素晴らしい活躍が始まる!という時期にこのような悲報が届くのは本当に大きな損失です。

頭も良いし見目麗しい正統派の男優。チャラさとは全く無縁で、このままいけばきっと日本の男優の歴史の中で立派に一つのチャプターを埋める人物になったであろうと想像します。

恥ずかしながら告白しますと、実は彼の出演した映画を見て涙を流したことがあります。映画のタイトルは2010年の「君に届け!」。調べてみますと別冊マーガレットが大本の映画みたいなんですが、この映画をアマゾンかなんかで見終わった後「青春良いわ~」と思わず50過ぎのオジサンがポロポロと涙を流してしまったのでした。

享年30歳とか本当に無いです。賢さ故に、自己洞察の深さに根ざした自分の存在、役者としての成長の悩みなどに苦しんでいたのかもしれませんが、本当にこの若き才能の塊を救えなかったのか悔やまれてなりません。

Wikiによると三浦春馬くんの名前の由来は「天空を元気に駆け上がっていく駿馬」なのだそうですが、天空を駆け上がるのはまだまだ50年後でよかった。あまりにも早すぎます。

御両親のお気持ちは如何ばかりか。重ねて御家族の皆様へ心よりお悔やみを申し上げます。


0 件のコメント: