2020年3月31日火曜日

コロナ対策・二国間の政府の質の違いが酷すぎる

日本の政府、非常事態宣言を出すの出さないので未だにウダウダ言っています。

坊っちゃん宰相と経歴詐称都知事の間で会談を持ったとか言っておりますが、一体何を話したのでしょう?結局外に話すことは何も無く、告知も何もない状態で「漠然とした」一般論を紙パネルに書いてそれをテレビの前に晒して終わりという出来の悪さ。

本当にこんなのが行政のトップなんですから、この先日本も東京も緊急事態が発生した時の(そして今まさにその分岐点に居るわけですが・・・)対応の目も当てられないようなツギハギだらけのこれからの狼狽ぶりが予想されるだけに今から脱力です。
結局の所、尻拭いをさせられるのはいつも国民。先の大戦でもそのツケは全て国民にまわされました。

K-1のイベントに6,500人もの人間が集まりリスクを犯したときもお咎めなし。タイで同じ間違いを犯してコロナの大拡散を起こしてタイ国民から吊し上げを食らった直前のムエタイの前例を完全に無視した愚か者共は実際のところ逮捕し、強烈な罰則を叩きつけるべき案件だったと思うのですが。インチキ興行師共の強行に政府が」何も出来ない国というのは国民をバカにしているとしか思えません。忖度しなければならない何らかの理由を持つ国会議員でも居たのでしょうか?

常に個人の責任を追求するくせに何の対策も出せない日本のクズ政府と対照的なのがドイツ。

  • 仕事の無くなった生活困窮者に返済不要の5000ユーロ支給
  • 9月まで家賃滞納を理由に居住者を追い出すことの禁止。(家主への援助と当然セット!)
  • 集会の禁止
  • 配達、テイクアウト以外の飲食店の閉鎖
  • 美容やマッサージ店の閉鎖
  • 上記違反者に対する罰則・罰金
  • 病院がベッドを準備しただけで入院していようがいまいが一床毎に560ユーロの保証。
  • 更に人工呼吸器を備えたベッドは準備代として50000ユーロ(650万円!)

ゲルマンの戦闘準備時の緻密さはナチスの時代と全く変わらぬ国民性ですね。金と表裏一体になったこのような素早く大規模な対策を知った後では、どこぞの国の坊っちゃん宰相の間抜けぶりが際立つばかりで恥ずかしい限りです。orz

自分で自分を守るしか無い国。それが日本です。


0 件のコメント: