2024年3月4日月曜日

国会議員と言う賤業

昔は賤業の代表と言えば金貸しと売春婦でした。最近ではそれに株屋、保険屋、そして不動産屋が入ってきているようですが、誰が定義したのかを私は知りません。

私は現代の一番の賤業は国家議員だと思います。じゃあ、県会議員は?市会議員は?町会議員は?村会議員は?と問いたくなりますが申し訳ないけれど何れも目糞鼻糞の差でしかないと思います。猫のウンコか犬のウンコか驢馬のウンコか程度の差で、臭いや色やそのサイズの差はあれど、糞は糞。

こんな糞達が我々の税金を食みその差し配りをしていくのですから頭に来ますよ。ホント。

今回の裏金キックバック問題で攻める方も守るほうも脛に傷を持つ連中ばかり。この前は立件民主党の辻本がいつもの如く鬼の首を取ったかのような質問攻めで滔々と自民党員を攻めていましたが、己は秘書の給与流用事件でボコられただけでなく、外患誘致の疑いで真っ黒の外国人による献金を受けていた件も「もう反省しました」風の答弁で逆に勲章であるかのような物言い。全くもって頭のおかしなブーメラン・センセイです。

こんな状況ではとてもとても解散総選挙なんて言うのは打てない自民党ですが、いつも他の人間達と話すのは「じゃあ対立政党に投票するとすればどこ?」と言うような話。そしてその結論は票を入れて良い様な政党は無しと言うものです。w

こんな感じの糞自民党の存在に反対票を投じた人々が見た悪夢が前回の地獄の民主党政権の誕生でしたから、とてもとてもおいそれとは反対政党に投票できない状況に変わりはありません。

何と言うか、民主主義自体もホントに衆愚政治や欠陥だらけのシステムですが、独裁制のどこかの大国群よりかは命の選択が出来るだけ未だマシなんですよおね。それにしても、政治屋のクズっぷりには毎度の驚きです。orz

0 件のコメント: