2024年3月20日水曜日

車が横転しそうな程の風

ビックリするほどの強風が一日中断続的に吹いていました。

何だか今年は春一番という感じの風が何度も吹いたり止んだりと感じているのは私だけでしょうか。基本的には温かくなり続けているとは思うんですが、今日は寒い上に風も強くて体感温度は低めと感じる一日でした。

朝の段階で家を出てバイト先に向かっている時は雨が結構降っている状態でしたがそれもやがては止みました。しかし、運転手さんがドライブする車に看護師さんと乗り込んで高速を走り始めた時、後部座席に乗っている私が容易に体感できるレベルの激しい不規則な振動が車を襲っているのがわかりました。

運転手さんも「いやー、ハンドル取られますわ」と言って、明確に速度を落としています。車体がブルブルという感じで細かく揺れては「お?お?」というくらいずれている感じと言ったら良いのでしょうか。

そうこうしながらも、何件もの家々を廻っていったのですが風が強くて本当に体が飛ばされそうなうえに寒い寒い。笑ってしまうほど風が強くて看護師さんと二人で「凄いですね~」と半ば笑い合いながらの移動となりました。

夕方になるともう風も止んできて雨も降らない状況とはなりましたが、何とも「体感上は」寒い一日でした。

休日に働かされるという状況はあんまり嬉しくはありませんが、これも生活を支えるためには仕方のない行動。仮にお金が腐るほどあって働かなくても良いというような人生であったとしても、働かなければ恐らくボケてしまう事でしょう。

と云う訳で、休日も働いた一日でした!w

0 件のコメント: