2024年3月23日土曜日

怪獣入手の為に抽選予約をしてきました

今日は一人でコッソリある車の抽選予約に行ってきました。

向かった先はGRガレージ日進竹の山です。以前のブログにもGRカローラのモリゾウVer.を予約しに行った事がありましたが、その時はGRガレージ高辻でした。この時の予約倍率が一体いくらだったのかは全く知らないのですが、全国でたったの70台。しかし、かすりもしませんでした。まあ、そもそも当たる訳ないし…という感じで、お祭りに参加程度の気持ちでした。w

なんでも、後で伺ったところによればこのモリゾウ・バージョンは抽選で当たった後でも、結構辞退の申し込みも発生して、それを他の人にもちょこっと割り当て直しをしたとの事でした。

され、今日行ったのはGRヤリスのセバスチャン・オジェVer.と同カッレ・ロバンペラVer.の抽選の為でした。お値段は税込み845万円!おいおいあのヤリスが?と云うところです。同じヤリスでも普通のヤリスは一番安いのでほぼ250万円ですから、三台分以上の値段がかかっているという事になります。
これは前方から見た姿
これは8回の世界チャンピオンであるウルトラマンことオジェVer.
これは今まさに昇り龍であるロバンペラVer.
しかし、しかしなんですが…。恐らくは税込み845万でも全くペイしていない感謝価格と思われます。しかも、これがもし当たれば…当たればなんですが、特典として「2024年WRCラリージャパン会場で、①ドライバー及びチームとのコミュニケーション、②WRCマシン及びピット見学、③スペシャルステージ(SS)での観戦、④ 2024年シーズンWRC参戦マシンに名前を掲示(一部のラウンド)、⑤特別記念品などの贈呈などの特典」等が予定されているとの事。

ともあれ、今日は竹の山のGRガレージの方と展示してある86に乗り込んで、いろいろな話に花が咲きました。もし抽選に当たったらヒーヒー言いながらお金を準備する事になると思うんですけれど、暫くはGR竹の山さんに感謝の意を込めて半年くらいは展示車両としてお貸ししようかなと思っています。恐らくお店を訪れた車好きの方々が触ったり乗り込んでくれて楽しんでくれるでしょうから!

でもな、、、まあ、当たらんだろうな。orz

0 件のコメント: