2023年12月8日金曜日

連日の忘年会(ちょっと飲みすぎモード)

今週三回目となる忘年会に行きました。

流石にちょっと行き過ぎという感じですので、飲酒量はバチっと抑えて(いるつもりでの)参会という事にしているのですが、前腹の突出が気になりますのでよっぽど意識的に気をつけていかなければというところでが…。

今回の飲み会はバイトをしている外の病院の先生方とのもので、顔と名前が一致しないような先生も居られるし、そもそも出勤する曜日が異なって顔さえ見たことが無い先生まで居られるようなものでしたが、それでも面白い。

変わった発想、面白い発言、知らなかった横顔など、其々のテーブルに集いいつもはこうやって日常や私生活の事を話すチャンスの無い人と話をするのは本当に楽しいものです。

今回一番笑わせて貰ったのは或る科に属していて訪問診療の世界に飛び込んでこられた若々しい先生。その先生がネット上で毎回5分間の個人的なキャスティングをされているんですが、私が驚いたのは全く自分の所属している医療の世界とは関係の無い「農業」に関する配信を継続されている事。

実際にその場で受信用のソフトをダウンロードし、先生の話を聞かせていただいたのですが、話の内容は至って真面目なものでとてもこの配信をしている人が医療従事者とは思えないような高度なお話。いわゆる伊達や酔狂でやっているような内容ではありませんでした。

しかし…その配信にて得られた収益はというと「先月は6円!w」という事でズコーッと周り一同がひっくり返ってしまいました。その先生には私から一言。「大丈夫です、明日から私が一日一話聞きますので月収は7円!15%アップです!」と。周りも大笑いしながら先生のキャスティングを聞くべくソフトをダウンロードしていました。

他にも意外な先生がインスタをやっているのが判明したり、今まで見たこの都の無いようなソフトで情報発信をしたりしているのを見てっぱり人は見かけに依らんもんだな~と改めて思った次第です。

帰りにはいつものひとり二次会飲み屋にふらりと寄って一人で数杯の泡盛をときおり呷り、豆腐餻を爪楊枝で削りながらの良い時間を過ごしました。

0 件のコメント: