2023年12月9日土曜日

週末に志摩観光ホテルへ

今回、素晴らしい景色の中で美味しい料理を食べるために息子と嫁さんと三人で志摩観光ホテルに行って参りました。(いつもの如く次女は猫と一緒にお留守番ですw)

都ホテルグループ傘下との事を後に地元の方に伺いましたが、そもそも近鉄グループが持っているホテル群の一つなんだそうです。私は中部経済圏の事は一切判りませんが、やっぱり九州の田舎と違ってでっかい企業群がいろいろ持ってるのが関西や中部なんですね。

昼過ぎまで嫁さんと息子は支援施設の年末大掃除に参加していたのですが、余りに遅くなるといろいろと食事などの時間に支障が出るので昼過ぎ少しには施設を辞して私が運転手として伊勢志摩のほうへと走っていきました。お伊勢様はそのまま素通り。何度も何度も人を案内し続けた神社ですから今回は申し訳ないのですが時間の関係でパスさせていただきました。

高速を降りて鳥羽から右折するとその先は山の中をくねくねと走るかなり厳しい道。令和の時代にしてはなかなかアクセスの厳しい場所にあるといえます。

最終地点に着くとそこには巨大な建築物が!玄関で荷物を預け、受付を済ませると案内されたのは5階の素晴らしい眺望のお部屋。向こう側に伊勢志摩の複雑に入り組んだ海岸の様子が手に取るように見えました。
向こうに見えるのが伊勢志摩サミットの開催されたベイ・スイートです
ベイ・スイートの庭園に上って自分たちが泊まったホテルを写すとこんな感じ
当時のサミットではこの屋上で記念写真が撮られ、こんな感じに
元気だったころの安倍元首相が本当に楽しそうに写っていましたが、あの頃は本当に絶頂でしたね。もう二度とあの時は戻ってきません…。この時の写真で今も現役の元首はトルドー首相くらいです。たった7年前の話なのに…。

夕方にはミシュランのガイドにも載っている立派なレストランへ案内されてビックリするような品々が出されてきました。
忘れられない一覧です
今の料理長は樋口さんという女性。シュバリエを叙勲されている超一流の方です。食べ終わった後、お腹は超満足。家族で来た甲斐があったと思える素晴らしい「醍醐味」でした。

部屋に戻ってゆっくり過ごし、伊勢志摩の夜景を眺めながらスーッと眠りについた三人でした。



0 件のコメント: