2023年7月23日日曜日

新型コロナ感染・発覚後11日目

実は今まで書いていなかったのですが、今回の新型コロナの感染源は我が家の場合はハッキリしていました。

実は嫁さんが行ったB'zのライブ・コンサートでの感染がオリジンでして、翌日以降のTwitterの報告ではこのライブに行かれた多くの観客の多くが新型コロナの感染に呻いている様子が報告されていましたので、私自身は「まあ、そりゃそうだわな!」という感じで一歩引いた感じで納得していました。

ライブの数日後から嫁さんがまず咳をし始めて、その後は同じ部屋で寝起きしている次女が咳をし始めて「ああ…」という感じ。それからしばらくして私ですから、もう何をか言わんやという感じ。

結局、運命に従ってその事実のみを理解し後は養生する日々が過ぎて行ったわけです。稲葉さん御自身も、つい先日21日の報道で新型コロナ陽性であることを発表し、その後順調に回復していることも公表されています。

今の時点で私と同様に症状の回復も急激で本当に初期の頃の新型コロナとは全く別物になってきていると感じます。

本日、趣味の抗原検査を行ってみましたがバンドも急激に薄くなってきました。おそらく後2日もすれば消失することと思いますが、それは二週間目のお愉しみという事にしようと思っています。

あと3日で発覚後二週間。症状という意味では空咳のみが残っている11日目ですが、果たしてこれらの症状はどうなりますやら…。


0 件のコメント: