2023年7月14日金曜日

新型コロナ感染・発覚後二日目

恐らく感染事態は既に数日前、しかし極軽い咽頭症状という意味では既に3日ほど経っているかも知れません。

感染確定からは2日目ですが、自分の興味もあって抗原の検査を引き続きやってみました。実質的には2日半ほど経っているのですが、当然の如く未だ陽性。普通発症2日から9日の間は抗原が検出されることが普通なので妥当といえば妥当です。

嫁さんの方は味覚や嗅覚にかなりのダメージが有るようですが、取り敢えずは普通の食事を出してくれています。笑 彼女の場合はメインは咳で、熱発も無く体は良く動いています。私はどちらかと言うとやはり体の怠さがメインなんですが、熱発は有っても37.2℃程度。

このまま咳がメインの嫁さんのようにならなければ良いのですが、流石にこればかりは予測不能。これから咳などの症状が強くなってくるのかも知れません。とは言え既に昨日よりかは随分と調子が良くなっていて「もしかしたら」治りは早いのかも知れません。

とは言え油断は絶対に禁物。これから後の症状出現や状態の変化などは自分の体を以て評価、記述していくしか無いでしょう。次々に変異していくRNAウイルスですから、次の変異がどうなるのか全く予想は付きませんが、基本的には感染は拡がりやすくなればなるほど、病原性はより弱くなっていくものでしょうから、今後の変異は全世界レベルでの監視継続ですね。

はあ、今日も飯食ってジュース飲んで早く寝よう。


0 件のコメント: