取り敢えず体調は戻ってきました。
調べるまでもないと思っていた長男は抗原検査ではやっぱりバンドが出てきましたが、検出されたバンドは私のものと比べると随分と薄く、おやおや~と言うくらいの差があってやっぱり症状がほぼ無症状レベルと言ってよいほど弱かったのは息子の場合この抗原量の差なんかなと言う気もします。
そういう私はバッチリ濃いバンドだったのが少し薄くなってきている気がしました。また症状は本当に消失している感じで、時々顔を表す空咳以外は何も無くなりました。いよいよ現場復帰の前段階になってきたなと思うんですが、現場に戻っても暫くは息苦しくともマスク二重にしておこうかなと思っています。
ただ、間抜けなことなんですが、今回ヒマな時間にオッサンらしい太い鼻毛を毛抜でコツコツと抜いていたところ逆に鼻毛無し状態というか鼻腔ヌード状態になってしまいました。いわゆるストリップになってしまって逆に鼻の中はあらゆるアレルゲンが素で吹き込む状況に。w
何となくとろ~りとした鼻水が出てしまいそうです。まさに過ぎたるは猶及ばざるが如しと言う格言通りの事態となってしまいました。
頭の毛を完全に剃り上げても同じような事が起きるのかとふと考えてしまったのですが、ちょっとした角っこで頭をぶつけても大きな怪我をしたりしそうで、体に残っている毛というのはいろいろと大事な仕事をしてくれているということを謎の休暇時間中に実感したオッサンでした。
今日も早く寝ます。
0 件のコメント:
コメントを投稿