次女が久しぶりに大須に行ってみたいというので高速にちょっとだけ乗ってすぐに大須のそばまで来たのですが、何故か車が前に進みません。
何故?と思いつつも後100メートルほどで左折すれば入れる筈の道なのになかなか渋滞が解消しません。流石にこれは事故渋滞だろうなと思っていると今度は道のど真ん中に警察の事故処理用のバンが停まってモーゼの十戒のように4車線の車の流れを二車線に減らしています。
もしかしてかなり大きな事故でも?と思って近くに寄って行くにつれとんでもない光景が見えてきました。交差点のど真ん中で銀色の車が完全に横転していたのです。こんな真っ昼間の人通りの多いでかい交差点で一体何が起こった?というのが正直な疑問でした。
二台の車の当たり具合ではこういった事も起きるんですね。恐ろしいです。 |
後でネットを調べた所以下のような感じ。
4日午前、名古屋の大須にある交差点で車が横転する事故があり、1人が病院に運ばれました。 午前9時40分ごろ、名古屋市中区大須の「矢場町」交差点で「車が横転している」と消防に通報がありました。消防などによりますと、乗用車同士が衝突する事故があり、そのうちの1台が横転しました。
この事故で、40代くらいの男性1人が病院に運ばれましたが、意識はあり命に別状はないということです。現場は若宮大通と大津通が交わる交差点で、警察が事故の詳しい状況を調べています。
取り敢えずは無事ではなかったようですが、大事に至らなかったようで何よりでした。
事故というのは明日は我が身。自分が正しく走っていても向こうからやってくるものですし、本当にふとした思い込みや運転手同士の解釈の相違、誤解で何時でも起き得るもの。以て他山の石としたいものです。
あと大須に着いた後では次女の古着購入に「長々と」つきあわされました。orz
0 件のコメント:
コメントを投稿