2022年6月22日水曜日

1日2回の事故とか・・・

インパルスの堤下が2回目の1日2回の交通事故を起こしたと言う報道が暫く前にありました。

しかし、この報道を聞いても「やっぱりあるよな」という感想が頭をよぎったのでした。それというのも私自身が学生の頃に、4学年上の先輩で同じ様な事故を起こした人が居たからです。

その人自身が運転がヘタだったというようなこともなく、行動も考え方も慎重な性格の先輩で温厚な性格。ステアリングを握ると性格が変わるなんて言うことも全く無かったのですが、ある日追突事故を起こしてしまいました。その時先輩にとっては初めての事故だったようで、物凄く気が動転してしまって、事故処理が終わったあとにその車をそのまま運転して家に帰ろうとした時にもう一回追突事故を起こしてしまったんだそうです。

翌日はクラブも休んで1日家に閉じこもっていたそうなのですが、そういう人でさえ気が動転したりすれば1日に2回事故を起こしたりする訳で、別に堤下と言う人物に特別だとも思えないのですが、よく報道を読んでみると1日に2回事故を起こした事自体が既に2回目だったとのこと。これはやはり何か適性に問題があったのかもな?と推測したりしてしまいます。

単発での衝突事故や届けていないレベルの物損や自損があったのかどうかは知りませんが、芸能人というのはスキャンダルを含めてプライバシーを切り売りしたり、切り売りされたりするのが仕事の一部ですから、こういったネガティブなインシデントが起きると本当に芸人人生自体が終わってしまうリスクがありますよね。それはそれで大変ですな。

もとからそれほど好きでもない芸人でしたが、こういう目に遭ってるのを見ると少し気の毒ではあります。

車の運転というのは恐ろしいもの。2トン前後の物体をか弱い女性や力の無い年寄りでさえ容易に100キロに加速できます。当たれば大怪我や即死。日常運転をする自分にとって日々の運転での事故などというのはたとえ自分が静止していても起きるもの。全く他人事ではありません。

お互いに加害者にも被害者にもなりたくないと本気で思います。加害者になっても被害者になっても良いことなど何もありません。

0 件のコメント: