2022年6月18日土曜日

黒川温泉に行くぞ!と決意して予約~

この夏から秋にかけて、いつもお世話になっている方を熊本旅行に招待することにしました。

行き先は熊本の黒川温泉。正直私達家族全員の名古屋における生活でとてつもなくお世話になっている方なので、この旅行に御招待した程度では全くお返しとしては追いつかないのですが、我々の気持ちを表すということで我々家族と一緒に阿蘇の大観峰や黒川温泉を経験していただこうと思っています。

9月末から10月にかけての2泊3日の旅行なのですが、美味しいものを食べて頂き、素晴らしい景色を眺めて頂き、ゆったりとした雰囲気の中で広々とした露天風呂を堪能していただいた上で、更にいくつかの温泉を温泉手形を使って巡って頂ければと考えています。

以前、我々が九州に住んでいた時に由布院や黒川温泉等を巡って得た結論は「ここより雰囲気の良い温泉は無いと思う」というものでした。

イスラエルから招待した友人も黒川温泉に私達家族と行ってその雰囲気に圧倒された様でしたが、ドライな国から特別にウェットな国にやって来た彼にとっては大変に新鮮な経験だったとの言葉を得ました。日本のあちこちを旅行して写真を撮りまくっていましたが、我々にとっては普通の景色であっても彼にとっては「見たことのないもの」ばかりだったようで、喜んでくれた良い思い出があります。

この女性、もうすぐ喜寿になろうとかというお方ですが、日常生活でいつも一本きちんと太い芯の通った日々を過ごされているのを感心しながら見つめています。果たして自分が歳を取ってこの年令で同じ様に生活できるかというと甚だ疑問です。

セントレアから熊本空港へ行ってレンタカーで大観峰を通過しながらの小旅行。安全無事で御婦人を送り迎えすることを最大の仕事としてやり遂げようと思っています。

とは言えこれから3ヶ月半も後のことです。下準備は抜かり無くやっていこうと思っております。


0 件のコメント: