2022年6月25日土曜日

政治が破壊する日本の未来

竹中平蔵という詐欺師まがいのおっさんに「派遣」と言う名前で大量に作られた奴隷ビジネスが日本人の雇用を壊し平均賃金の上昇を長い間邪魔したと思っています。非正規雇用の話を聞いていると、法律という名のもとに合法的な搾取システムを作り上げた当時の小泉総理の腰巾着の罪は深海よりも深いと考えています。

そんな日本のシステムの下、こんな右肩下がりの人口オーナス時代とは言え、国際的に見ても国内的に見てもピクリとも動かない日本人の給与額はまことに情けないばかりです。いろんな中小企業にダラダラと補助金が出されて未来の展望がないまま延命し更に右下がり。厳しいようですけど、政府が口を出して行う補助金事業で「成功」と言えることって一体どれほどあるんでしょう。今のコロナ関連補助金にしても殆どシステムとしてはぶっ壊れて大量の犯罪者まで生む始末です。壊れた弥縫策そのものです。

ホンダに対する旧通産省の単なる巨大な邪魔立てなどは歴史的に有名ですが、実際のところ今まで旧通産省、経産省がやって来たことの一番の仕事と言えば「護送船団方式」と言う名の他国に対する貿易障壁の構築。日本が未だ弱かった頃の仕事としてはまあ、何処の国の政府でもやるような仕事ですが、結局のところその後に大きく発展したのは各会社の「必死の努力」そのものでしょう。政府というのは基本的に経済にはなんの寄与もしていないと私は考えています。

さて、このどうしようもなく上昇しない賃金なんですが、国が国債の爆発を避けるために利率を上げない中で、何も物の値段が動かず国内的には他国の物の値段の上昇とは乖離した鎖国状態の経済の中で日本人はバブル崩壊後に20年間細々と生きてきました。

しかし、ウクライナ危機の中で必然的に種々の物価が高騰してきている中、今度も莫大な税金を使って再びガソリンに補助金…。本当に政府のバカ役人達は人の税金を経済的効果の理論的計算も「実際には」出来ないまま、バカ殿総理の思いつきでまたまたバラマキです。本当に何というよく出来た社会主義国家なんでしょうか。重ねて残念なのは利権を吸い取る人間達が国家のシステムに乗っかった側に居て、ジジイ達が本来は若い人達が受け取るべき金を吸い上げていること。しかし爺さん達は権力のある側に居りますので、若い人達は絞られるばっかりということ。

そんな国の生み出すこんな国のトップと言ってしまえばそれまでですが、岸田という人物がこれ程までに駄目な総理とは思いもよりませんでした。ほぼ財務省とのベッタリ総理。一体どれほどの事を自分の脳みそで考えているんでしょうか?口から出る話は何処かで聞いたような話の二番煎じばっかりな上にその「小物感」は霞のレベル。逆に言えば今の日本が生み出せる総理というのはこんなレベルということなんでしょうね。他の国の行動力ある若々しい女性総理や理論と実力バリバリのトップと比べると「沈みゆく船の船長」というのは適格と言う意味ではまさに今の社会主義国家「日本」の総理は岸田さんレベルが今の適任なのかもしれませんね。

法律を変えて、人事を替えるだけで日本と言う国はまだまだいくらでも生き返ると強く思っている自分です。

0 件のコメント: