2019年11月6日水曜日

朝からやられました

こういう事はいつであっても関わりたくないものです。

朝、バイト先に向けて車を運転していました。
ちょうど真ん中の車線で、朝の通行量の多い時間帯でした。もうすぐ8時という時間に突然「ドン」という鈍い音が後ろから体を突き抜けました。頭の中の反応は「チッ」というものでした。

オカマを掘られたわけです。ミラーを覗くとスマホから目を離してシマッタという様な顔をした若い男性がこちらを見ています。私自身はすぐに車を降りて「勘弁して、今から仕事って時に・・・。」と思わず彼に言ってしまいました。

真横がセブンイレブンのコンビニでしたので「ここに入れようか」と言って次のステップへ。兄ちゃんはどこかに電話を入れていましたので、待っていては何も進まんと思い私自身でいろいろやってしまう事にしました。

コンビニの店主にまずは手短に事情を説明し、駐車場に車を入れさせてもらうことを侘びてから直ちに110番。物凄く久しぶりの110番でした。事故であることを説明、とりあえず大きな怪我は無さそうであることを説明すると近くの交番から人を送ってくれることを約束してくれました。

私自身が相手の免許証の写真を撮影、相手の車の前面と私の車の後部を撮影してとりあえず証拠を確保しました。暫くすると若いおまわりさんがやって来てくれたので淡々と状況説明。相手の保険を確認し仕事を確認してそれが業務車であることを確認した所で別れました。

暫くして相手の保険会社の担当から私に電話があり「100:0で処理させていただきます」とのコール。まあ、当然ですが・・・。

しかし、その後が良くなかった。仕事には間に合って朝から診察開始となったのですが、昼が近づくにつれて何となく吐き気が出現してきたのです。「おいおい、もしかしてかよ・・・」と思いつつ、午後には首のこわばりまで。とりあえず帰り際には他の先生から鎮痛剤と湿布薬を処方していただいて帰宅したのですが、この前バッテリーの交換でお世話になった名東の営業所まで緊急で車を預けに行くことになりました。

完全に車を分解して、二週間ほど内側のフレームやその他の場所に影響がないことを徹底的に調べてくれるとのことでした。

事故なんて巻き込むのも巻き込まれるのもまっぴらごめんです。発生した後が面倒くさい。今朝の相手の兄ちゃんはスマホを見ながら運転していたのを知っているのですが、その事は「まだ」言っていません。けど画像には残っていることでしょう。無理言って来ることはないと思うのですが、おかしなことを言われたりしたら画像を「ハイ」って見せようと思ってます。w

ただただ、こんなくだらないことは早く終了して欲しいです。


0 件のコメント: