2021年10月15日金曜日

娘達がNY旅行中

LINEでいきなり長女から連絡。

何回か連続でピコピコピコーンとなったので、写真かなと思ったらやっぱりそうでした。飛行機から撮ったマンハッタン周辺の写真が数葉とリッチモンド国際空港の出発前の写真。それに対してコメントを返したら、更に追加の写真が入ってきました。

やっぱり姉ちゃんだな~と感じたのは次女の極端な方向音痴に備えるために、ピッツバーグからやってくる妹の到着便の一時間早めの到着便をわざわざ選んで待ってくれていたのです。ほとんどアメリカにおける母親的存在ですな。彼氏に対してもこんな感じで対応していたのを日本で確認しておりましたので、大学入ってからはいろいろと変わってしまった長女のキャラが妹向けに役立っているようです。

その後も、バージニア時代の友人でNYでキャスターをしている友達に会いに行ったり、NYの街中を妹と楽しそうに歩いては写真をパチパチ撮っているところを送ってきます。そもそも長女の方はNYUのgrad schoolにも行っていましたから、マンハッタンとその周辺の事は自分の庭のようなものです。

art galleryやおしゃれなお店の中で写真を撮っているのが次々に送られて、それらが嫁さんと娘達と私のLINE内でbindさせたファミリーのアカウントの中で炸裂していました。

最後の方では昼と夜に二人で食べたと思われる美味しそうな御飯の写真が・・・。何だかやたらと美味そうで、そんな生活をエンジョイしている仲の良い二人の娘達を見ていると、親でありながら何だか羨ましくなってしまいました。

ところで、私にも彼女らのアクティビティに伴って次々とアメックスからメールが入ってきました。何かと思えばほぼ全てUBERからの請求。30~35ドル前後の請求ばかりです。
まあ、今回の旅行中はお父さんのカードを二人合わせて$500までは使っていいと言ってあるのを「律儀に」実行しているようです。w

この旅行中、長女はいつもはリモートでしか顔を会わせない上司と物理的に会うんだそうですが、少しは緊張してるのかな?

楽しく安全な小旅行を楽しんでもらいたいものです。

0 件のコメント: