やはり買わないことにしました。今回発表された新機種のiPhone13。
今使っているのがiPhone8なんですが、何となく「かくかくした動きが出る瞬間」というシーンが無い事はないという状態です。だからと言ってそれを代えるほどの性能差かと言うと恐らくそれはありません。
結局のところカメラの性能とBatteryの性能の向上が最大の目立つところ。勿論プロセッサは一世代変わる毎にどんどん早くなっていますから、iPhone8から5世代もアップグレードされていれば、その性能差は劇的なもののハズ。画面も勿論キレイになっているでしょうからそこに発生する価格差に納得できる人であればお金を使うわけですが、今回は難得できず。
私自身はカメラの性能アップが特大の期待なのですが、私のトウシロウ・テクではそもそも写真のレベルに変化が出るのか先ずもって自信がありませんし。更には今どきのスマホというのは生活に必要なソフトウェアを詰め込んでそれがスムースに走ってさえいれば特に生活上の問題は何もなしと言う時代です。
そういう観点で私のスマホの中身を眺め直してみると、本当に必要なソフトと言えば、以下のもののみ。
- ニュースサイト
- 医学的なデータ処理をしてくれるソフト
- 薬の添付文書集
- 体重と血圧の記録システム
- 写真のアーカイブ
- サーチエンジンDuckDuck GO
- YouTube
- ポケモンGO
- LINE(+Telegram)
- Google Mail
- Google Maps
- 日米の銀行のアクセス用のウィジェット
結局上のソフトが走れば良いわけですから、スマホの形や大きさが変わらない限りアップグレードの必要がどこにもないのです・・・。さて困りました。w
もうバッテリーが圧倒的に駄目。画面のサイズがもう少しデカくないと困る!もしくはスマホ失くした!と言う事態になるまではこのままでiPhone8を使い続けようと思います。一世代毎に劇的にモノがアップグレードされていた最初の頃からは成熟期を迎えたということなのでしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿