2021年10月23日土曜日

Twitterの詐欺グループが近寄ってくる

Twitterのアカウントは持っていますが、tweetした事は一度もありません。

理由は簡単でつぶやくべき内容など何も持たない人だからです。これまた簡単ですね。そもそも殆ど誰もfollowもしていませんし、使い方もよくわかっていないレベル。

アカウント自体は10年前から持ってはいますが、今までにフォローした有名人は極少数。日本人の方は殆ど知らないようなアメリカのbio companyや科学論文の出版社、アメリカにいた頃の友人達でcomputer securityの専門家である友達、ロシアのニュースサイト、Richard Branson、Lebron James等何だか普通に他人から見当たら統一性の一切無い、数え上げても10あるかなと言うくらいの人とサイトです。

ところが、そんな「twitterをほぼ使っていない私」にもどう考えても副業に誘い込む詐欺勧誘メールが遂にやってまいりました。以下、その全文なんですが、ニホンゴが何だかな・・・。もう少し日本語を磨くか本物の日本人にきれいな日本語に直して頂いてから再挑戦していただきたいものですな。

われわれはアルバイトや正社員を探しています。日本人のみ募集します、年齢25歳以上が必要です。 家で暇な時間を利用する働ける仕事です。この仕事の収入が他の仕事の収入より低くありません。 
職務内容:Amazonのセラーが指定した商品をサポートし、商品の売上とページトラフィックを向上させることです。 8~10%の収入を得ることができます。 労働者でも、会社員でも、主婦でも、オンラインショッピングができれば、このプログラムに参加することができます。 給料はリアルタイムで支払います。1つの任務が終われば、すぐに給料が支払います。1つの任務にかかる時間は平均3~5分です。 本気でお金を稼ぎたい人は大歓迎!

そもそもインチキ・レビューのお誘いも商品購入のお誘いも誰がそんな愚かで怪しい誘いに乗る?と言いたいところですが、こんな勧誘に乗ればあっという間に金を無くした上にアマゾンとtwitterのアカウントを永久凍結されて終了になるでしょう。

まあそんなくだらない話は別として、本日たまたま見たメインページに登場してきた(昔から好きだった)荻野目洋子ちゃんがやっぱり相変わらず可愛かったのでフォローしようかな?w


0 件のコメント: