2021年10月3日日曜日

一宮のオムライスはやっぱり( ・∀・)イイ!!

一宮にある目的を持っていったことは初めてでした。

東海地方にはPS純金(ゴールド)という中京テレビのローカル番組で大変面白い番組があるのですが、この番組では東海地方にある面白い店や面白い人物(世間の標準とは歯車が噛み合っていない人々)が次々に出てきます。そのままインタビューしていても見逃してしまいそうな店や人々を敏腕ディレクターが「独特のアンテナ/フィルター」を用いて文字通り発掘してきます。

前回、その中で大盛のり子さんという(この番組ではレギュラークラスの方)魔神のような胃袋を持つ極細身の女性が出てきて、10件の一宮のオムライス店をハシゴして食べられるかというチャレンジをしていたのです。今回はこの女性が大食いだと知っている店主の方の大盛り攻撃とか、お昼休みの合間を縫って大好きなブロンコビリーに行ったりというようなハチャメチャな状態でチャレンジしたせいで、9件目前後でギブアップとなりました。

その事を知って以来、一宮というのはふわとろオムライスで有名なのだという事実を知りました。
その後、あることを思い出しました。放射線科の若い技師さんが一宮から来ているという事を思い出したので、週末になる前に放射線科に行って読影をした時にその技師さんに「今度一宮に行ってオムライス食べようと思うんだけど、地元民としておすすめの店あるかい?」と聞いたところ、幾つか名前がサクサク上がってきたので、その場でネット検索してその名前を次々にメモしていきました。

そこで出てきたお店の名前はエグロンとイーグル。確かにPSの中でも出てきました。その中で我々が選んだのはエグロン。嫁さんが予約したところお昼は無理ということで、午後2時に行くことになりました。そこで、昼前に家を出て先ずは昔から気になっていたツインアーチ138に行って来ました。

物凄く眺めの良い面白い形をしたタワーですが、初めて行ってじっくりとその雄大な眺望を愉しみました。
その後は適当な時間を見計らって一直線にエグロンへと向かいました。このタワーから本当に直ぐで、車で15分くらい?でしたね。到着してみると駐車場は2時直前にもかかわらず満杯。そりゃそうですわな。これほどの人気店ですから。しかもテレビで放映されてそれほど時間も経ってないし。

中に息子と嫁さんと入って三種類オーダーしてそれぞれ食べてみましたが、たしかにお金を払う価値のある味でしたね。
カルボナーラソース・オムライス
カニクリームコロッケ・オムライス(2色ソース)
息子の分の写真(ビーフシチュー・オムライス)を撮り忘れてしまいましたが・・・。みんな美味しかったですね。今度はチャンスがあったらいつの日かイーグルに食べに行こうと思います。


0 件のコメント: