次女のいい加減さは私にそっくりです。
更に言えば、そのいい加減な一面は私の実家の母譲りかと思っています。良く言えば細かいことに拘らない、しかしそれがネガティブな面として出てくるときには正に「ズボラ」「いい加減」の言葉で表されるような自体を引きおこします。
今回、帰国前日になって「アメックスで表示されるチケットの内容とデルタで表示されるチケットの時間が違う。」等と言い始めました。w
要するにフライトの変更が「何故か」次女の方にメールが連絡として入っていなかったわけです。仕方ないので、直ちにこの件に関してデルタに連絡を入れるように言ったところ、すぐに行動開始してくれました。
すると・・・どうやらこのコロナ禍で名古屋からのダイレクト・フライトは減便を受けてしまっているようで。それがかなり前に伝えられたはずなのにメールが入っていなかった様子。そこでデルタ側からオファーされた代案は明日東京から出るダイレクト・フライトに乗ってくれればそれで良いというものと、2日先に出る名古屋便を選んでくれれば良いと言うものでした。
次女はその時に「お父さん明日の2時頃の便に東京で乗れないかな?」等と寝ぼけたことを言いましたので、「明日は普通に午前中は病棟業務!午後からはオフにしてたけど朝からは無理!しかも東京往復とかそう簡単にはできん。」ということで選択肢は二日後の名古屋発と言うことになりました。
なんちゅうか、ホンマにコロナっていうのは迷惑な話です。結局の所、それもこれもコロナが大元になってますからね。
それにしても、娘にとってはこの2日の延長は母親と楽しい時間を純粋に延ばす良い時間じゃないかと推測いたします。何事も災い転じて福となさねば!(まあ、災いでさえありませんが!w)
0 件のコメント:
コメントを投稿