2021年8月19日木曜日

ついにゲット~!

以前、金のエンゼル、銀のエンゼルの話をしてこのブログに書いたことがありました。知らないうちにもう四年半も前の記述になりますね。

何と!この度私が全く知らないうちに嫁さんが銀のエンゼルを5枚集めておもちゃのカンヅメに応募して居たことが判明しました。息子が毎日ちょこっとずつお菓子を食べるのを楽しみにしているのですが、そのお菓子を買いに行く頻度は精々週に一回程度だし、毎回チョコボールを買う訳でもないそうなのですが、それでも意識し始めてから「おそらくは一年程度」でこの後枚が集まったとのことです。

金エンゼルなら一枚なのに・・・とは思いますが、私自身は本当に自分で金のエンゼルをゲットしたことは一度たりともありません。(チョコボールをたまに買っている人の多くの人はそうだと思いますが!)  

それが本日我が家に到着したらしく、家に帰り着いたら机の上に下の写真のようなチョコボールのおもちゃが置いてありました。
そして、その他に入っていたものを全部テーブルの上に展開してみました。
ちょこっと遊べる玩具達ですね。
本当に可愛いです!先程、森永のチョコボールのサイトに行ってみたら、こんなYoutubeの画像がおいてありました。
このおもちゃのカンヅメ、その登場から今年で54年目?ではなかったかな。私が二歳になるかならないかと言う頃に初登場しています。その後も次から次にカンヅメの中身が変わっていく状態で進化していっているのですが、50周年のときには金色のキョロちゃんが出てきたりもしていますし、最近は中にチップを組み込んで上のようにいろんな動作をしてくれるものまであるようです。

今日改めてびっくりしたのは、こういったエンゼルマークをメルカリで売っている人達がいることでした。何気なくネットで見ていたら、突然メルカリマークのウェブサイトに飛んでいって金のエンゼル2枚で3000円とか、金のエンゼル1枚と銀のエンゼル5枚で2000円とか、いろいろな値付けで売っているのには驚きました。

メルカリって本当に何でも売っているというか、自分にとって要らない物を全て金に変えようとする人達が集合しているな~と感じるのですが、自分にとってはゴミでも確かにある人にとっては宝物なんていうのはあたり前のことですからこれで良いというわけです。

きっとこのキョロちゃん、私の家に末永く座り続けることになるでしょう!

0 件のコメント: