2021年8月6日金曜日

長男の25歳の誕生祝い

長男の25歳の誕生日のお祝いを一日前にしました。

25年前の7日に長崎でそら豆のような形の頭をした可愛らしい息子が生まれてきたのが本当に昨日のように感じます。その息子も今では髭を生やしている25歳の青年になるのですから、時が経つのは本当に早いものです。

アメリカでも日本でも多くの人々のお世話になり、愛情に囲まれ育まれてここまでやってまいりました。本当に有り難いことで、文字通り言葉にできる感謝などではとても表現しきれないほどのものを頂いています。

明日は私の仕事の都合で誕生日当日のお祝いができませんので、嫁さんの提案で近所の「あみやき亭」という肉屋に行きました。基本ベジタリアンの次女も海産物の焼き物やベジーベースのものは今の時代、幾つも頼めますので、それをオーダーすれば肉屋でも行けるわけです。

次々と出てくる肉を息子が嬉しそうに口に入れながら我々も焼き肉の焼き具合に気を配りながら息子のタレ皿の上に次々と肉を置いていきました。このお店では誕生日にはデザートを出してくれるようだとの事でしたので、「実際は明日が誕生日なのですが、デザートはいただけるのでしょうか」と一言嫁さんが店員に尋ねたところ、もちろんです!と言う感じで店員さんはにっこりと返事をされました。

出てきたデザートはクリームたっぷりのショートケーキ。息子の大好物です。慈しむように皿の底まで掬った後も名残惜しそうにケーキ皿を眺めていました。

店を出て家に戻っても当然のようにケーキは買ってありまして、バースデー・ソング終了と共に息子が火を吹き消してくれました。そしてそのケーキも美味そうに食べて更に幸せそうでした。w

宮崎の実家からも息子の誕生日にと言うことでお祝いのお金が送られてきており、息子の口座へと直行させてもらいました。今年の一年も彼にとって良い一年であって欲しいと願う両親でした。


0 件のコメント: