2020年6月29日月曜日

そんな事ってあるんやな~

家でついてたテレビを観てたら驚きの展開。

芸能人の副島淳がフジテレビの「もう一度家族になりたい」という番組に出ていました。話の筋自体は簡単なのですが、実際に判明した現実は驚きの内容。正に事実は小説よりも奇なりを地で行くもので、最後には私も思わず「へーーーっ」と唸ってしまいました。

母親と二人で育った彼は父親知らず。

それを調べてもらうっことになったのですが、母親の口から戦隊モノの悪役で少しだけテレビに出たことがある!ということを聞いたことがあるというたったそれだけのことから、スタッフが芸能年鑑を調べてそれらしい人物をピックアップ。そこに書かれていた芸能事務所自体は既に名前は変わっていたのですが、その名前の変わったあとの事務所を訪ね、連絡がついた昔の社長の奥さんという高齢の人物の口から「名前」が判明するのですが、年鑑の名前とはちょい違い、すこしだけ戸惑うのですが(ウィリー・XXとなっているのがビル・XXという違い。)正直コレは普通に英語圏の人間なら常識的には即同一人物と判りますよね。まあ、そこはお決まりの「わからないふり」なんでしょうが。w

結局、その人物の子供さんに高橋マイケル!という驚きの名前が登場。その社長の奥さんの娘さんの口からはどうやら、お父さんが結婚した別の女性の息子さんがそのマイケルだというのですからこれは話が違ってきます。高橋マイケルと言えば勿論あの日本バスケットボール界の重要人物です。

その後、そのことをネット越しに御本人の高橋マイケルと話すチャンスが設定され、気前良く彼がDNA鑑定に応じてくれることに。まあ、この時点でマイケル自身も副島に対して「お父さんは沢山子供いたらしいよ」とちょっとそれらしいことを言っているんですけどね。

お約束の頬の粘膜を採取したあと、いつものようにDNA鑑定をしてみることになったのですが、番組の方では結果を一切知らず副島本人が通知を開封すると・・・。

99.99何とか%という確率でビルが二人の共通の生物学的父親と判明したという結果が出てきたのでした。バスケットの試合に憧れの選手として実際にマイケルの試合を観に行っていたという副島。実はその憧れのマイケルが母親違いの兄だったと知って泣いてしまったかれでしたが、当然ですよね。

さて、これから後一体どういう展開が二人を待っているのか。
そちらはそちらでドキュメンタリーになる話だと思うのですが、新展開は続くのでしょうか。興味ありますが、芸能人とは言え静かにして見守ってあげるべきなんでしょうかね。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

見ました!感動しました。見たかったので、思い出させていただいよかったです
いつも明るい副島くんの苦労も見れて泣いちゃいました。。嬉しいですよね、自慢のお兄ちゃんが急にできて。

small G さんのコメント...

仰る通りですね!
「自慢のお兄ちゃん」まさに言い得て妙です。
そう入っても副島さんの育って来し方の”語られぬ”苦労を考えると、こういう事は起きて欲しいですよね~。
日本で黒人との混血、異人種等と言われて育ったきた多くの子供達の筆舌に尽くし難い苦労を考えると副島さんだけでなくて、多くの子供達に隠された素敵なサプライズがあると良いのですが、こういった例は限定的なイベントでしょうから、素直に喜びたいです。
私にも隠された有名人の兄弟が?等と言いたいんですけど、俺なんかだと明らかに相手が迷惑ですわな~。w