2019年10月8日火曜日

げに恐ろしきはサゲマンかな・・・

一人の優秀な先生が或る女にハマりました。

実に有能で仕事は私の10倍早く済ませる人物で、何でも一人でこなす能力があります。
私のような怠け者が「さて、準備でも始めるかな」と思っているような段階で、いきなりやって来て「やっておきました〜」と飄々と終えて去っていくような速度感があります。

勿論、それだけ仕事ができすぎるのでいろいろと仕事の責任を抱え込んであれもこれも一人でやってしまうきらいがある事も有るには有るのですが、それらもやってしまうのは間違いない事実。ただし、その分は物理的に病院に個人の時間を取られる人生を送っています。

この有能な先生なのですが、臨床実務、基礎・臨床研究等には文句ない能力を発揮される一方、どうも女性に関してはからっきし免疫が無かったようでそれが今回、この先生の運命を大きく変えようとしています。

周りから見たら100%この先生がこの女狐/毒女にマインド・コントロールされている状態なのですが、ご本人はそれに気づかず・・・。だからこそ、それを”マインド・コントロール”と呼ぶべきなのでしょう。

周囲の人達も、看護師のみならずすべての先生がその事に気づきつつも誰も気付いていないふりを続けざるを得ません。男女関係の綾に関しては誰も首に鈴をつけきらないのですが、この毒女のマインド・コントロールでこの先生があちこちで暴走しているため、みな本当に当惑しているのですが、あちこちの病棟からその件に関して私の耳に入ってくる度に私は本当に暗い気持ちになります。

この有能な先生の力と名声を奪っていく女狐の事を皆で白眼視しているのですが、それに騙されてしまう先生自身にも初さが有ったということなんでしょうね、結論から言ってしまえば。

女は男の運命を大きく変えることも有るという、よく聞く話を”ネガティブ”な見たくない形で見させられています。
いわゆるサゲマンですね。


0 件のコメント: