2019年10月29日火曜日

次女が猫と久々の再会

次女が私の実家のある九州の宮崎に行って猫に会ってきました。

息子の猫アレルギーが見つかった後に九州の両親の家へと追いやられてしまった可哀想な我が家のアメリカン・ショートヘアなのですが、実家では親父が愛情をかけすぎて少しばかり体重過多になっていました。

適切な量の餌の指導を仰いで今では大分スリムになったのですが、次女に言わせると「まだまだ太り過ぎ」とのこと。こんな偉そうなことを上から目線で言っている次女ですが、そもそも猫をアニマル・シェルターから連れてくる時点で「自分が大学に行くようになったら自分で育てる」のなんのと言っていたのですが?

幸いにして親父が二つ返事で飼育を請け負ってくれたから良かったものの、そうでなければどうなっていたことか。まことに先読みの甘さにかけては「さすが私の子」といったところです。orz

二泊三日の滞在中は実家ではほぼずっと猫と戯れていたようですが、一度だけイオン・モールに連れて行ってもらい、靴や服を買って貰ったとのことでした。おまけに帰りがけには大量のかるかんとマンゴーのお菓子を手土産に持たされた上にお小遣いまで・・・。

これでまた親父達を名古屋に呼んで粗餐を今日さねばならなくなりました。まあ、いずれにしても最初から呼ぶ予定だったんですけどね。来年の頭に長女が一時帰国している時に重ねてジジババには名古屋に来ていただきましょう。

何だか慌ただしい来年の初春になりそうです。


0 件のコメント: