家でアンケート準備の作業をしていると目の前には次女のスケッチブックと色々なペンが散らばっています。
単なるアート好きが高じてアート無しでは生きられない状況になっている状態が日常である次女なんですが、また気分が更に乗ってきた時期がやってきたのかと気にもせず放っておきました。ところが、今回は次から次へといろいろな作品をシャカシャカシャカシャカ次から次へと描きあげていきます。
今回の作品群は基本的にはサインペン。いろいろな人物像・・・(と言っても基本的には普通に見える人間ではないのですが)を変わった?彼女なりの認識で紙の上に書き付けていきます。
この前などは私に絵の感想を聞いてきたりしてきましたので、正直にいろいろ言った所「パパは褒め方が上手いね〜!ママはそれに比べて・・・」と言って、私の講評に自分なりに反応してきます。
どうやらこれらはアート・スクールへのアプリケーションに添えて出すものらしく、アメリカの西海岸を中心としたアート・スクールを5つほど考えているようです。考えていると言って見せてくれた学校の候補をテーブルとして見せてくれたのですが、ほとんどこの手のことは何もわかりませんので「うーん」という感じ。
しかしその中に何だか見覚えのあるものがたった一つ。
それはSAICという綴でした。これって多分、The School of Art Institute of Californiaというやつなんじゃないかと推測をしてみましたが、ネットで調べると最後の部分がChicagoとなっていました。
どうやらシカゴ美術館の付属美術大学みたいです。なんだか美術館が付属の大学を持っているっていかにもアメリカらしいですね。
しかし、よくサイトやネットを見てみるとえらく有名かつレベルの大学みたいなんですが?まあ、私は「頑張れ〜」としか言えないので、じっと見てるのと時々は画材を買ってあげるくらいです。
結果はまだまだ先のことでしょうしね。何も聞かずにじっと見ておきます。
0 件のコメント:
コメントを投稿