2019年8月21日水曜日

次女の彼氏と何故かポケモンGOの話

今日は仕事が終わって家でソファでゆっくりしていたところ、子供の英語教室から帰ってきた次女がいきなり直ぐ横のテーブルでカリフォルニアの彼とLINEで話し始めました。

話を横で聞いているとポケモンGOを彼氏がしていた頃の話。三ヶ月くらいしたところで一旦やめたとのこと。というわけで現在のレベルは26。低いです。w
とは言え、3ヶ月でそこまで行くならかなりやり込んでいたはず。実際に次女のLINE経由で送ってもらった持っているポケモンの一覧を見たところ、それなりの努力の跡が見られました。
結構な時間、娘を介してのポケモン談義に花が咲きましたが、よく娘の説明を聞いているとかなりいい加減な説明をしていたため、オイオイ!ということになり私が直接英語で説明。
ポケモンをする人間同士であれば、やった事の無い周りの人間からは何を言っているのかはわからなくても、全てはツーカーで理解できます。

しばらくいろいろな話でゲラゲラと笑った後私は自分のやっていたことに戻りました。

それにしても、直接会ったこともないアメリカに居る次女の彼氏と、ポケモンのことで話が盛り上がるというのがゲームの良いところですね。

果たして何時の日か、リアルにこの人物とface to faceでお互いが会う日が来るのでしょうか?私としては今の年齢で付き合っている彼氏とかだと少なくとも一回は別れそうな気がするんですけど、今時のヤングの皆様のアメリカ的恋愛事情ってどんなもんなんでしょうかね。

次女は長女と違ってその点に関してはクールそうですけど・・・。


0 件のコメント: