2019年8月15日木曜日

白いBMWのSUV・・・w

馬鹿は馬鹿と結ばれる運命なのでしょうね。

BMWのX3?かなと思いながら見ていたんですが、ネットでニュースを見ていると、とんでもないレベルのDQNがBMWの代車を使って東海道沿線に沿って少なくとも6回ほど煽り運転や暴行事件を起こしているみたいです。

昔はキXガイに刃物と言われていましたが、今ではアメリカではそれが銃に変わり、日本ではBMWやトヨタのヤンキー御用達車達に変わったようです。

こんな運転をするのが40代の男で、自分から絡んできてはオラついて近づき、高速で停まって相手を殴るとか・・・。もう、ひたすらあっち行けって感じなんですが絡みついてくるから仕方ありませんね。

今の時代ドラレコなんて普通の装備になっているのに、それが理解できないばかりか助手席の女に至っては車から降りてきてスマホで自分の男が他人を殴るところを撮影するとか、ほぼ常識的な普通の人間の理解の外の行為ですわな。

正当防衛として轢き殺すというのも物語としてはワクワクものなのですが、まあ、傷つけられても蹴られても、素直にスマホとドラレコで相手の車のライセンス・プレートと運転手を撮り続けて、警察に提出して塀の中に閉じ込めてもらうというのが賢いやり方でしょうね。

振り込め詐欺と煽り運転はビックリするほどの重罪ということにしてしまえば世の中も随分静かになるとおもうんですけど、運転というのは詐欺事件と違って本当にいろんな人が居て、全く周りを気にせずに唯我独尊の運転をする一部の爺さんやオバさんなども居られますので、善悪の判定は裁判レベルの複雑さも持ち合わせている感じで、一概にどっちが悪いと言えない場合も多すぎて・・・。まさに映画のroad rageそのもの。

しかし、今回のバカ男は限りなく真っ黒の重罪。狂犬そのものですな。被害に遭われた方、本当に気の毒。スマホでビデオ撮影してたと思われるDQN女とともに塀の内側に転がり落ちていただきたいものです。

今回の件はBMWも被害者そのものですね。車のイメージに一気に墨をかけられた感じとでも言いましょうか。日本におけるメルセデスが持つような”ルールを守らない人間がしばしば力の誇示の為に運転する”イメージは日本では余りBMWには余り無かったのに、(ドイツではあるそうなんですが)ドイツ車にはどうしてもそういう感じがより強くなった気がした一件でした。

2 件のコメント:

ちいまま さんのコメント...

取り敢えず捕獲されたということで良かったです。ガラケー女も共犯ということで最大限の重い刑にして欲しいです。
あのヤバさは薬物がらみの気がしますが、追々わかってくるんでしょうね。しかし世の中には更生不可能な危険な人っているんですね。
遭遇しないように祈るばかりです。

small G さんのコメント...

まさに捕獲ですよね。w
路上を走る獣ですから。
女の方は50代とか言うことですが、どんなキXガイコンビなんでしょうか。まあ、間違いなくこの男にしてこの女あり程度のクズではあるんでしょうが、どんな御尊顔なのか実際の顔を見てみたいという気も・・・。
薬物か統失か、それとも人格障害なのか。いずれにしても捜査と鑑定でいろいろな悪事と事実が白日のもとに晒されることでしょう。

それにしても、仰る通り”遭遇自体”したくないものですね。