2019年8月25日日曜日

トレーニングもブログの如く

トレーニングのほうとりあえず続いてます。このブログの如く、つまらなくても淡々と続けることで”きっと”記録にはなっていきますのでね・・・。w

腹の方は相変わらず確認できるレベルの凹みが”全く”見えないのですが、とりあえず酷い筋肉痛や攣りなどの全く起きないレベルでのWalkingとSteppingが続いています。多い日は20000歩近く歩いて、階段も40階分以上の昇降。距離にすると13-4キロくらいでしょうか。

とは言え、寂しいのはこれだけ歩いてもまだまだ便通が改善しないことです。尾籠な話で誠に申し訳ないのですが、正直なところ一日一回はプリッと綺麗に出すべきものを体外に排出して余計なものを体内に残したくないところなのですが、そうは問屋が卸さないのが私の体の悲しさ。そう、まさに卸さないのです。orz

強引に下ろすには緩下剤を使うという方法もありはしますが、なるべくならナチュラルにいきたいところ。この点、娘たちは食べた分だけ心太(ところてん)のように出てくる不思議な、というか便利な人達ですので、その点は羨ましいです。まあ、若さの違いもあるのでしょうが。というか、違いそのものでしょうが。

正直に申しますと現時点でTANITAの体重計は大変正直でして、BMIがなかなか25を切ってくれません。一瞬体重が減ったようにあっても、実際は水が抜けたというのが殆どであることが体脂肪率の上昇から逆に推測できてしまう悲しさ。これぞいわゆるぬか喜びという奴です。

病棟で当直時に白衣の前の方のボタンを嵌めずに歩いている時などに夜勤の看護師さんから「せんせー!どうしたんですかそのお腹〜!w」と言われたときには「6ヶ月で〜す」と力なく返答するのが精一杯でした・・・。

頑張らねば!外来の糖尿の患者さん達にも示しが付きませんしね。


0 件のコメント: