2019年7月4日木曜日

そういう話もあるのかと

昨日の離婚の話は看護師さんの件でしたが、医師も同様にあります。

実は身近な先生が奥さんから離婚を切り出されたという話を伺いました。細かな話をするといろいろと身元を推測されるますので詳細は書きませんが、私自身は以前からその先生のことは大変尊敬している方なのですが、その先生がポツポツと語られる奥さんの話は正直「・・・」というものでしかありませんでした。

その奥さんは元看護師さんらしいのですが、先生の御実家の父君からも大変嫌われ実質的な絶縁状態。その理由というのもよく聞くと「まあ、そりゃそうでしょうな〜」というような話の連続。

私自身はその先生に「これ幸いじゃないですか。さっさと離婚して先生の持っている財産ごとゼーンブやってしまって残りの人生一から仕切り直しで良いんじゃないですか?そのほうがスッキリしますし、子育ても実質的に終わっているからそのほうが良いですよ。しかも先生なら今丸裸になっても経済的な再構築は容易だし、そもそも何の落ち度もない先生に奥さん側がこうやって話を切り出しているんだから渡りに船!減額も何もせずにすべてを手切れ金という形でサヨウナラで終了です。」と話しました。

しかし、先生が離婚の受諾手続きを進めている途中で今度は奥さん側がなんか折れてきたとかいう残念な話が持ち上がってきた為に離婚のプロセス自体が一旦頓挫してしまったという話。

これほどの人格者たる先生にこれほどのストレスを掛け続ける配偶者とは如何なるXげマXなのか・・・。

騙されたんだと思います。若い頃の過ち。
踏ん張り直してでも別れたほうが良いと考える外野の私でした。


0 件のコメント: