2019年7月16日火曜日

また嫁さんがB'zのコンサートへ

好きなんですな〜。w

名駅から遠くないZepp Nagoyaで行われたB'zのコンサートに行ってきた嫁さん。
何時でも音楽を聞くときは昭和のアイドル歌謡とB'zです。特にコンサート前は予習復習に抜かりなし。今回もびっくりするほどいろいろとワクワクしていたみたいで、知らないうちにコンサートのチケットの抽選が一回目外れたけど、二回目が当たったから本当に良かったとか私にとってはどうでも良い事を嬉しそうに話してきます。

私が力なく「ヨカッタネ」と言うと。「一緒に行きたい?」とか謎の呪文を発してきますので、私は思いっきり「結構です」とお返事いたします。
ただし、ライブの迫力というのはCDなどとは比較にならない素晴らしいものだということは今まで行った数少ないライブ会場(含む:警備バイト)での様子で十分解っているつもりなので、嫁さんがそれにハマるのもわからない訳ではないのですが。

話をまとめると、早めに行って先ずはグッズを購入するんだそうです。そこにはガチャ等もあって、欲しい物が出るまで回す人も(嫁さんはどうだったのか決して語りませんが!)いて、その場でダブったものなんかを交換したりする人もいるのだそうです。
という訳で、嫁さんがゲットしたもの一覧を並べた写真を見せてもらったのが下の写真。
・・・・・・です。w
一緒にもらったという値段の一覧の書いてあるカタログをもとに上のグッズのトータルを推測すると、一万では済まないだろうというのは堅いのですが、こんなに楽しそうにしている嫁さんを観るのもまた楽しいので、それは結婚における諸経費ということで割り切り。

着ていったTシャツも汗でびっしょりになったため、上のシャツに着替えて帰ってきましたが、地下鉄でも何人か同じシャツの人見たと言って嬉しそうでした。
上でゲットしたTシャツとか今後日常で着るのかと尋ねたところ「保存」しておくのだそうです。私にはその意味がわからず「???」だったのですが、熱心なファンというのはそういうものなんですかね。いろいろと理解できないことが多すぎて難しいもんです。

ライブではなぜか稲葉さんから20mくらいのところのセンター部分に陣取れたそうで、ラッキーだったようです。今後もきっとB'zが来る度に行くのでしょうか?でしょうね。野暮な質問でした。w

二人の娘はハッピーそうにそういった事を語る母親をみるのが幸せなんだそうです。

0 件のコメント: