2019年7月24日水曜日

婚活報告会を久しぶりに開催

夜に当院若手事務職員の婚活プログレスに関して食事会を持ちました。

開かれたのは藤が丘高架下の有るお店。初めての店でしたが、入ってみるとなかなかおしゃれで美味しい物を出してくれる店。

基本的に彼の婚活の進行状況がどうなってるのかを訊いたところ、三対三で気の合う、しかしもともとは繋がりのない知人経由の仲間同士なんだそうですが、お相手の女性達はびっくりするくらい三人共綺麗な方なんだそうです。話を聞きながら”羨ましい!w”と言ったのですが、ここはもう一つ踏み込んでしっかりした彼女をゲットしてほしいものです。

ところが、酒が進んでいろいろな話を聞いてみると、3回会ったにもかかわらず相手の好みもほぼ未だも知らないし、どこかに遠出もしていないし、LINEも有るけどグループ・ライン以外では一度もトークしたことも無いという・・・。

正直、グループ交際というのがどういうふうに進展するのかよく知らないんですが、一対一対応で好きな人が被らないというのはちょっとあり得ない感じです。
昔、フィーリング・カップル5vs5という企画がありましたし、ねるとんというのもありましたが、普通は被るものだよな〜、と思うんですね。

だとしたら・・・早めにアクションとって相手の反応を伺うというのはどう?と言ったんですが、実はそのあとLINE送っていい反応あったそうです。(^^)
これって、抜け駆けと呼ぶべきではないと思うのですが、如何なもんでしょうか。

とにかく若者よ、頑張れ〜〜!


0 件のコメント: