2019年7月26日金曜日

次女が私のために誕生日食事会!

人生初の現象が起きました。

次女が私の誕生日のために藤が丘駅そばの和食料理店を予約して、誕生お祝いご飯を家族全員の分も含めて払ってくれたのです。

一年間だけとは言え、アメリカから一時帰国している次女と言えば私にとってはわがままな子供子供〜〜とした存在でしかなかったのですが、知らないうちにこういった事に気を回すだけの余裕が出てきた、というか”少しは”成熟したようです。

駅前の「ワン」でしたが、私には料理が十分に美味しかったです。ちょっと驚いたのは出てきたビール。お店の人に伺ったところ一番搾りだそうですが、切れ味十分で別格の美味さ。一番搾りってこんなに美味かったけ?というくらい美味しく感じました。
今度店で缶ビールを買ってその味が再現できるのかどうか確認してみようと思います。

さて、腹一杯になったところで娘たちと台風6号接近中の小雨の中を家へ戻って服を着替えると、今度は嫁さんが「ジャジャーン」とか言って小部屋から誕生プレゼントを持って跳ねながら出てきました。中身はハッシュパピーのかっこいいデザインTシャツが二枚。色々とこっそり考えてくれてます。嬉しいですね。(^^)

そのあとアーモンド・クラッシュのまぶされたチョコレートケーキを五本の細いローソクを立てて頂きました。娘と嫁さんの歌うバースデーソングとともにお祝い終了でしたが、横で息子が不思議そうな顔をしていました。

こんな歳になってくると誕生日もだんだんあの世への一里塚という感じになってきますな。w

私にとっての本当に嬉しい誕生日プレゼントは家族みんなの健康です。


0 件のコメント: