2019年5月25日土曜日

アメリカの家で芝生が生えてきた!

去年、Virginia Greenというところに頼んでおいた芝生のケアの結果がついに送られてきました。

実は我が家の家のメインテナンスにいつもいつでも本当に親身になって手助けしてくれる嫁さんの(日本人女性の)友人が我が家の近所に住んでいるのですが、その方が最近どれくらい芝が生えてきたのかをチェックして送ってくださりました。

一番上の写真はaerationをしてseedingを行って暫く待っていた昨年の11月頃の写真で、禿頭にちょこちょこっと毛が生えてきたようなイメージの芝が生えてきていますがまだまだ上手く行ったかどうかなんて全くわからないレベル。
基本、苔の上になんかピンピン出てきてる!ってくらいの感じですよね。
それがこの5月になって冬を乗り切ったこの種のみなさんがどういう風に姿を変えたのかを見せ始めてくれました。それが以下の数葉の写真です。
以前はこの辺りはほぼ禿山状態でした。w
それがこんな感じ・・・驚いてます。
ここもほとんど地面が見えるくらいに痛めつけられていました。
ところがどうでしょう、今年の初夏は元気いい!
ここは一番影になりがちなところで、ナカナカ難しそう。
多分、芝の種類を変えてパッチを当ててくると思われます。
お金のちょいと足らない時期だったのですが、現地業者からある程度のディスカウントオファーがあったもので、現地でケアをしてくださる女性のsuggestionに従ってお金を使った結果が良い結果を生んだようです。

今まで、自虐的に我が家では「苔寺」等と呼んでいた部分がこれほどまでに一年で回復するとは・・・。今年も追加でLawn careお願いし続けようかなと真剣に考えています。
とは言え、この状態を保つためには庭に水をを撒く必要がありますので、その点は現地の方に依頼をせざるを得ないのですが、お金を出してでも水撒きを協力していただければ喜んで出したいところです。

いやあ、それにしてもやっぱ専門の業者がすると結果が出るもんですね。
驚きました。

0 件のコメント: