2019年5月22日水曜日

どれにするか悩みに悩む

今ものすごく悩んでいます。

つまんないことなんですが、自分用のモバイルノートブックを何にするかという選択肢で。そもそもの発端は己がワインをマックブック・プロにこぼした事でマシンを駄目にしてしまったことから始まるのですが、それ以降なんやかんやと言いながらも嫁さんに買ってあげたまMacbookをあちこちに持ち歩いては使わせてもらっているという状況なんです。

しかしながら、嫁さんは基本的にネットをあちこち回ったりちょっとした調べ物をするくらいのことしかしませんから特にハイパワーのマシンも要らないし、このマックブックがちょうどお手頃なんです。

しかし私の場合はもう少しパワーが欲しいというのがあるんですね、望みとして。ガンガンゲームをするわけではないのですが、仕事でも動画でも沢山のソフトの同時立ち上げにおいてもイワユル"余裕"が欲しいのです。

今どきのモバイルノートは本当に進化が著しく、あんまり変わっていないようにあってもよく見ると無線の高速化があったり、画面を囲むベゼルの狭小化が一年で格段に進歩していたり〜等という変化がある上に、速度は上がっていても値段はむしろ安くなるなどというような嬉しい変更もあるのです。

まあ、野菜と同じで年々歳々いろいろと変わるのですが、マックを選ぶかWindowsマシンを選ぶかも悩ましいところ、Windowsマシンを選べば実は種々のソフトを買ってもらえるんです。いろいろと理由をつけて・・・。これは大きい!

でもマックもいろいろと個人的にレガシーソフト持ってるからな〜という感じで悩みます。しかし、なんというかスタイルを決める最後の部分であるベゼルの幅がまだまだ太いしな。これが細くなるのは一体何時なんでしょう。今日発表になったマシンでも全くその気配さえ見せていません。この点に関してはDellのXPS13とかを見習ってほしいもんです。

ああ、どうしようどうしよう。凡人の悩みは深い。

0 件のコメント: