2024年5月30日木曜日

親は選べないというけれど…(親ガチャ)

世の中上には上が、下には下があります。

口で言うのは容易な事ですが、現実にその実体の中でも最低のド最低を見せつけられると、それを知ったこちら自身が落ち込むほど酷い話というものが世の中にはあるんだなと改めて知るのでした。

話はぼかす為に敢えてある程度の嘘を混ぜて話したいと思いますが、最近二件ほど立て続けにそっくりな話がありました。それは心理的トラウマを受けて入院した若い人達の話。私の場合は女の子。

家庭環境は超複雑で、彼女の兄弟は5人いてその五人とも父親が違う!という感じ。その母親は既にその五人全員と別れているのですが、新たに6人目の男と同居中。そしてその男は完全なヒモ男かつその筋の人間。小指がありません。orz

まあ、絵に描いたようなクズ男と、ダメ男依存体質の母親の下に生まれたその女の子。よく今までサバイブして来たなと思ったら、その女の子の話を聞くと自殺企図も数年前やってしまっていたとの事。これ以外にも本当に地獄のような環境で育ったことを確認するようなイベントが次々に明らかになって、聞いているこちらの魂が冷えてくるほどでした。

ダメ男に依存する母親こそがそもそも全ての間違いの大本だというのは明白なのですが、それに絡みついて来るクズ男達も世の中には掃いて捨てる程いるのだという事が良く理解できる話です。

涙をぽろぽろ流しながら家族(と言って良いのか?)の話をする姿を見ていると、彼女には申し訳ないのですが、心の底から「こんな家庭に生まれなくて良かった」と思うのでした。

実はこの6番目?(子供が関与していないレベルであれば恐らくもっと男と繋がっている筈!)のクズはこの女の子の名義である高級車をローンを組んで購入させ、彼女がお金を払えなくなってブラックリストに載り車が差し押さえになるとこのクズ男はこの女の子を逆恨みして逆切れし、毎日何回もドスの利いた声で脅迫して来るんだそうです。流石はクズ。

この女の子はパニック・アタックを起こすようになったようで、私の外来にてんかんの可能性を否定する為にやってきたのでした。

おまけに最近はこの女の子と仲良くなって一緒の職場で頑張って仕事をしている男の子の家にも脅しをかけている様子。

恐らくこの男、反社かヤクザとしての歴がある筈ですので、警察にも相談して身を護ると共に塀の中に再度落ちて貰う事を提案しました。歴がある男の今回の行為は恐らく確実に脅迫罪としての塀落ち案件。再犯以上であればなおの事、あと10年ほど塀の中で正座する生活を送って頂きたいものです。そしてまた、このダメ母親とも離別する事を提案したのですが、何と彼女既に戸籍は分離したとの事!これには拍手でした。

世間では親ガチャが何とかとか言いますが、この女の子の生まれ育った背景に比べれば、ほとんど全ての残りの人間は幸運の星の下に生まれたと言っても良いのではないでしょうか。

この子の話、それほど脚色しなくても充分にテレビ・ドラマになってしまうでしょう。

彼女のこれからの人生に彼女に関係のない人間からの影が差さないものである事を強く祈る私でした。

0 件のコメント: