2023年9月23日土曜日

障害者を食い物にする港区の「恵」に天罰を!

やっぱりどこにでもこんな連中はいるんだということを「改めて」確認

中出という男がトップを務める東京都・港区の「恵」と言う会社のようですが、障害者施設に対する食料の配給でトンデモナイ中抜きをやらかしていました。ベースにあるのは人命軽視と己の栄華のみ。同じ飯を10年ほど食わせ続けてやる刑罰も良いかなとは思うんですけどね。

障害のある人間を相手にカネをクスネ取るクズ共は本当に「死滅しろ」と言う気持ちが私の心の中には常に存在していますが、組織的にやってその浮いた金が組織トップの人間達の家や車や食費に消えていたのなら100万に付き一年くらいの仮釈放無しの刑を負荷して良いと思っています。今回の事件は単純に詐欺罪だけではなくて、虐待であることは事件の事実から明白。1億クスネていたら100年で結構でしょう。良い気味です。

日本は金絡みの犯罪に対する刑罰が絶対的に軽過ぎると何時も思っています。

こういう報道を見ると組織などというものはやはり性悪説に基づいてスクリーニングを続ける事が基本なんだなと思ってしまいますよね。最近ではBIG MOTORのようなトンデモナイ例が報道されましたが、そのような巨大自活組織的なものに限らず、レクサスのような組織でさえインチキしてることが報道されていましたし、常に外的なスクリーニングが行われないと組織というのは長い慣行慣習でどんどん劣化していくものだと思っておくほうが真っ当なのでしょう。

以前も私の病院で同様の事件があり、東京本社の人間の首が飛んだような話を聞きましたが、その時に優しいというかヌルいなと思ったのはこの事を公に官公庁に報告しなかったことでした。正直なところ、こういう「見逃し」の継続が今回の業者のような悪事の連鎖を継続させると私は強く思っています。

一罰百戒と言う言葉がありますが、まさにこういう事件の連鎖反応を止めるのはどこかで事件の波が発生したらそのさざなみの拡がりを止めるための柵や楔をさっさと打ち込む事が唯一の方法だと思っています。

港区の「恵」の今回の事件の関係者共に天罰が当たりますように心の底から神仏に祈っております。まずは会社が消えて、次に代表者達が次々に塀の中にぶち込まれますように!

この施設のHPに「恵の強み」という皮肉なリンクがありますが、消したのか元々書き得る内容がないのか、リンク先はPage Not Foundですね。w


0 件のコメント: