2023年9月1日金曜日

頭のおかしいお隣の赤い国

またまたとんでもない事を言い出しました。

以前から頭がおかしい赤い国でしたが、以前から主張していた九段線(きゅうだんせん)が、今度は十段線に拡張されているではないですか。

ベロのように伸びるその「主張された」自国領は正常な頭脳を持っている人間であれば殆ど理解不能なほど深く他国の沿岸まで延びるという「トンデモ」国境。恥知らずというのもここまで来るとなかなか堂に入ったものです。
YahooNewsより
台湾東部にも己の国の領有を国際的に主張し始める厚かましさ・Sankei
他国から自国の非道に文句を言われると内政干渉。自分の利害関係に影響を及ぼす他国の行為には覇権主義。自分の主張する国境や施策は「全て」無謬という漫画のようなキ○ガイです。

体がデカくて、主張が強くて、我儘そのものでクラスで御追従を示すのはスネ夫のみというジャイアンそのもの。誰も納得しいけどなかなかその暴力に歯ぎしりする周りの人々という構図ですね。誰も本音ではこいつの事を好きではないけど数の暴力、言葉の暴力そして安っぽい嘘で塗り固めて相手を貶める。

たとえ国際仲裁裁判所が勧告を出そうとまるでガン無視。こんな国に世界のリーダーを任せられる訳がありません。アメリカも大概ですが、中国に比べればマダマダまし。少なくとも論理的整合性のある証拠を見せようとする努力くらいはしてくるか否かの差ですが、それこそが大きな差。

声がでかく図体がでかければ正しいということは「全く」無いことは歴史が示す通りです。こんなクソ国家を隣に置く日本。溜息しかでませんが、最大の被害者はその赤い国の国民自身なんですけどね・・・。



0 件のコメント: