2023年9月3日日曜日

聖子ちゃんのコンサートに行った二人の方々

あっという間の一週間でした。

ついこの前名古屋に来たと思った義母が、名古屋や岐阜でいろいろと遊山をして長崎に帰っていきました。そもそも、今回の最大のイベントは実の娘と観る松田聖子のコンサートでした。ガイシホールで9/2の土曜日に行われた聖子ちゃんのコンサートに78の義母と50過ぎの私の嫁さんが行ったわけですが、前日どころか数日前から二人で盛り上がり続けていました。

車の中では事ある毎に嫁さんが作りあげた当日歌われる順の聖子ちゃんの有名曲がiPhoneから流され続ける事態に…。これではまるで前回のB'zと全く同じパターンです。orz

当日ホールには1時半頃に連れて行けと私にリクエスト。会場に到着したのは2時過ぎだったのですが、私自身が「お前はこんな時間に会場に来ても誰も居らんぞ!?」と言ったところ「絶対に居る!居ない訳が無いやん」と勢いよく反論してきました。

という訳で会場に到着してみると何と階段の上には長蛇の列が…。ちらっと見たところおじさんおばさんがほとんどでしたが、圧倒的なのはおばさん。それに追加して明確に50過ぎのおじさん達も小グループでちゃんと居たそうで、推測するにおそらく昔の親衛隊とかだった青年達の「成れの果て」何だと思いますが。この方達、トイレにササッと入って行って、イベント用の聖子ちゃんの顔写真がプリントされたTシャツに着替えて出てきたらしいですよ。w

嫁さんによると、セットパターンというものがあるようで。赤いスイートピーの造花を赤いスイートピーの時に振るとか、いろいろな決まり事があるようでしたが、聖子ちゃんが登場すると嫁さんのみならず78歳の義母までも感動して涙が出てきたんだそうです。

家には夜の9時半頃に帰ってきたのですが、義母も「いや~良かったですわ~。感動しました。ありがとうございました。」としきりに興奮して話をしていました。

それしても、持って帰ってきた戦利品を見せてもらってその値段を聞いて愕然とする私は度量の狭い人間なんでしょうか…。そこ辺のauで貰えそうなただの団扇が1500円とか、パンフが4000円、スイートピーの造花が3800円とか。宗教法人のお布施かと。orz

何はともあれ、ふたりとも大満足してコンサートから帰ってきてまずは目出度し。、今日は今日でインモール常滑でショッピングをし、食事をした後、セントレアから義母を送り出しをして一段落したのでした。

脚が使える内にいろいろな所を回る義母の手伝いをできたのは何にも増して良かったです。


0 件のコメント: