2022年7月16日土曜日

犬と一緒に食べるラーメン店とか

今日は「私にとって」生まれて初めての形式の店に行きました。

今や全国にそういうカフェがあるというのはオッサンの私でも良く知っているのですが、まさかそういう店が自分の家の近くに、しかも犬と行く店が出来るとは思いもよりませんでした。名古屋のような都市ですから、猫や犬、ふくろう、その他の動物と戯れるながら食事を取る店がることは画像などで確認にしたり、街を歩いているときに偶々その店の前を通ったりすることはあったのですが、まさか家から直ぐの所に出来るとは。

家を出て歩いて3分程度の所に藤一番という細生麺のラーメン店があります。ここはほぼ名古屋がメインのチェーン店なのですが、その周辺にもありますし、岐阜や海外にもちょこっとだけあるといったところ、ところが最近、近所の藤一番に謎のattachmentが併設されたのです。それが下のような写真。
D-Terraceというワンちゃんも一緒に食べることの出来るラーメンコーナーが出来たのでした。(12キロ以下の犬で15時から翌朝3時まで!)写真の左側には全く普通のいつもの藤一番の入り口があるのですが、そこには普通に入ってきた人達が普通に行って普通にラーメンやチャーハン、餃子などを食べています。

そして、このコーナーに今回家族と犬を連れて行ってみたのですが、5時過ぎには既に我々の前にPINK HOUSE風のブリブリの服を着た中年女性一人が先ずT-Cupプードルと、そして我々の隣には犬用のストローラーに二組の女性が3匹のパグを連れてラーメンを食べていました。そして、3組目の我々はヨーキーを連れての入室だったのですが、意外にも家の中とは違い借りてきた猫のように静かでした。w

中ではいつものように美味しくラーメンを頂いたのですが、何だか隣の女性陣たちはいわく言い難い「独特のオーラ」を放っておりました。なんと表現してよいのか困る感じなのですが、女性陣達が出た後、次女が「なんか変じゃなかった?w」とか言ってきた後「いやいや、あっちから見たら私達も十分変なのかもよ」と嫁さんが言って、皆でクスクスと笑ってしまいました。

それにしても、ラーメン店で犬を連れて食べる日が来るなどとは夢にも思っていませんでした。さて、これからこの形式のお店は更に拡がるのでしょうか?ずっと見守っていきたいと思います。とりあえず、犬猫好きの次女にとってはまた行ってみたい店になったことに間違いないようです。


0 件のコメント: