2022年3月24日木曜日

再び長女からの朝電話

携帯でアメリカからCall。

いつものようにtelegram経由で長女からです。寝床で起こされた私は「何事か?」と思いつつも、電話口からは爽やかな声で「元気、お父さん?」とのこれまたいつもの挨拶です。「最近電話して声聞いてなかったから、元気かな~って思って」との事でしたが。眠りを妨げられた旨を寝ぼけ声で述べましたらゲラゲラと笑って「ごめんごめん」の一言。

近況報告なのですが、以前から話していた通り遂にお仕事をスイッチし、次の仕事の件で書き込んでいたプレゼンが採用されて新たに上司になる人間とアリゾナに行って研修とともに全体会での発表を行うとのことでした。

その時に新しいPCは何を使うのかと聞いたところ、今月まで使っていたMacbook Pro16inchに代えてHPのElitebook 840Aeroをリクエストし支給されたようです。それまで使っていた支給品のMacbook Pro16inchは貰えなかったのかと一言聞いてみたのですが、2年働いたので半額の$1,200なら買い取っていいよとの事だったらしいのですが、高かったので「要らない」ということで返納したらしいです。

とりあえずはアリゾナへいくまではある程度ゆっくりできるようなことを話していましたが、実際には10月の給料更改に向けて実績を積み上げるとともに、更に次のjob huntingに向けて良い評価を得て次の仕事へroll out出来るように勉強をしていろいろなものを吸収していくはずです。

親としては何度でも言いますけど、若い時には若い時にしかできないことをやって欲しいなと思うんですよね。とは言えまあ、とりあえず元気で楽しくあってくれればそれより良いことは無いんですけど、望みだしたらキリがありませんのでまず第一に健康です!

ところで、最後に一言「XXとまた時々会って遊んでる。w」と、以前別れたと思っていた彼氏とまた縒りを戻していそうな雰囲気・・・むしろこの最後一言のほうがよっぽど気になる父親でした。


0 件のコメント: