2022年3月15日火曜日

最近、酒場に全く行ってない

タイトルの通りなんですが、名古屋の酒場というものに最近は全く近寄っていません。

実に残念です。私の日本に帰ってきてからの夢というのは時々ふらりと家を出て小銭を手に酒を一人で飲んでそのまま次の店にまた一人で移動、たまには職場の酒飲みの若い人間を2、3人連れて二次会程度まで飲むというスタイル。

新型コロナが発生する前は実際に上に書いていた様な生活を「たまには」していたのですが、最近は家飲みばかり。しかも日本酒はたまに、ビールに至っては全く飲まないという状況。では何を飲んでいるかと言うと相変わらずの「どぶろく」です。

特にこればっかりというどぶろくがあって、それが黒松仙醸のどぶろく。美味しくて全く酔わない美味い酒でして、口の中で醪(もろみ)が踊ります。最初どぶろくというのは甘酒の延長上の一種くらいで、特に求めて飲むようなものでは無いと思っていたのですが、有る方から頂いて以来、もう酒と言えばこればかり飲んでいます。
本当に美味しいんですよ!普通日本酒で私が好きなのは淡麗辛口から辛口なんですけれども、このどぶろくは甘口。甘口なんですが美味いのです。

いちおう・・・会社の宣伝では「脂質の吸収を抑える・ 美肌効果・腸内環境の改善」などと書いてはあるのですが、そういう事はすべて無視して単純に美味いから飲んでいます。w
このボトル、基本的には私が最近何時も使っている「常滑で購入したお気に入り」に注ぐとたったの4杯で終了してしまいますので、一日で飲む量はこの二杯に限るようにしています。

それにしても美味い。家飲みで満足してしまう原因はコイツにあるんですが、それをとりあえずコロナのせいにしてしまっています。別にこの会社の肩を持つわけではないのですが、ぜひ飲んで頂けると私の感想が「本当」だと理解して頂けるとお思うのですが、如何でしょうか。


0 件のコメント: