2021年11月14日日曜日

誰が考えてもオカシイやろ?

特別定額給付金の2回目の件でもう訳のわからない事態になってますよね。

960万円以下の年収の世帯「主」を持つ家庭の18歳以下の子供がいる家庭を狙ってお金を落とそうという方針らしのですが、極端な例として挙げられているのが年収950万円の二人の稼ぎ手が居る家庭には配られるけれど、年収が960万円であれば配られ無いという碌でもない算数。

そもそもの質問なんですが、年収960万前後ある家庭に10万円の給付って必要かということも一つ。更に出すのであればもっと「本当に」必要な所にカネを落とすべきではないかと思うんですが、そもそも「どこから渡してどこからは渡さない」と言うタイプの、その線引きが難しいような給付案自体が大変に筋の悪いやり方だと思います。

本当に自民党も公明党も他の野党の連中もいい加減にこういった税金をバラ撒くタイプのエイドは止めろと言いたい。本当にこの国の政治家連中ときたら己の財布と関係ない財布からだったら将来の税金の上昇とか人口の減少とか若年者の未来の困窮のリスク等という事に対して一顧だにしていないと言う印象しかありません。

あの都民ファーストの木下某のような恥知らずとおよそ中身は何も変わらないような芋虫のような連中ばかり。やっぱり今どき政治家になるような連中というのは世襲世襲と地元の看板を受け継いだ二世、三世、四世みたいな劣化し尽くした本物のクズが周りに神輿状態で担がれて出てきてるんじゃないかと考えてます。

この案に対してごく一部の政治家から激しい批判が浴びせられていますが、人気とその延長上の得票を得るために「パンとサーカスの世界」しか提供できないような、己の政治家としてのアイディアの貧困を恬として恥じず、既に真っ赤な税金の井戸から汲み出してバラ撒く金のことを得意げに語るアホな大多数のオッサン・オバハン政治家達が今回の選挙で選ばれていることに薄ら寒い日本の未来への絶望を感じます。

本格的にこの国の未来はかなり不味い。orz


0 件のコメント: